Little × Little(リルバイリル) happy news & modeling!

ものづくり&DIY大好き!で始めたブログですが、2017年5月中間型松果体実質腫瘍(PPTID)を全摘出。7.25〜8.31までノバリスによる放射線治療を受ける。母の肺腺がんがわかり、治療サポート中。


テーマ:
のぞみです。

現在お仕事探しておりますが
ご縁があるかなと
思っていたところは…
なんだか残念な雰囲気。

と、いうのも
面接から2週間。
職場見学して
「あまりお待たせしないで
お返事しますので」からも
1週間経ったのに…
日中は電話ナシ。

あー、もうこれは
私の病気か経験のなさが
ネックなのですね…💦💦💦と
思ってしまった
夜の8時半に電話が鳴りまして。

「実は本社の承認申請に
時間がかかっていて。
まだお時間ってもらえますか?」
という連絡。

合否連絡以外のことを
想定してなかったから、ぽかーん。

「あの、もうご縁はないものかと。
そして、いつまで待てばいいのか
わからないのは困ります」と返事。

「本社に確認して、明日折り返します。
よろしいですか?」


うーむ、全然よろしくはない。
でもとりあえずは
待ってみるかー。

…モヤモヤ。
どうなんだろう、これ?
一晩考えてみるかと
思ってみたけど
何だかすごく違和感があるぞ。


合否連絡までが
職場見学から1週間なら
ギリギリセーフだったかも。

でも、面接は2週間前で。
ハロワの求人票には
面接後、1週間までに返事とある。

職場見学は
ただのオプションだよね。
なのにまだ
本社に承認されないって?
何かがおかしい。

もっと言うとね
同じ会社の別の事業所の募集なので
私という人間の履歴書自体は
うちのご近所の事業所の面接時
3週間以上前に提出してある。


現場が人材不足で
困っているのに
そんなにも待たせる
本社なのだとしたら
社内システムとやらは
機能していないに等しい。

もう一つ。
管理者さんが
その時間にようやく電話を
出来たこと。

この1週間
私に電話出来る
余裕がなかったのか…?

そんなことがわかった
1回目のお電話でした。


2回目の電話は
翌日のお昼過ぎ。

「本部長決済はおりてます!」

「あの、本部長さんって
どちらの本部長さんなんでしょうか?」

「北海道エリアの本部長です。
後は本社決済なんで
1日2日で承認されると思うんです。
いかがでしょうか?」


いやいやいや。
それは昨日と同じ状況ですよね?
本社に電話確認は、してないね?

うーむ、ないな。
話の内容が残念過ぎる。

おかしなことを
一方的に要求してるだけの
とりあえず電話を、2回。

この会社で現場経験を重ねて
管理者を目指していこうかと
思う気持ちが、どんどん急降下。

お仕事内容にはとても
興味があったし、魅力もあったけれどね。

全てのわざに
時があるというけれど
待たされた時間の問題だけじゃない。

電話でもわかることは
こんなにあるんだ。
 
神さま、今見せてくれてありがとう。

なので…
その頂いたお電話で
私が感じたことを伝えて
辞退をさせて頂きました。


残念です。
でも、次のご縁を探す
旅にでます!

{3130445B-F3AA-4C27-891F-33E9AD60E279}

モヤモヤした心を抱えて
いつもの公園を冬散歩。
1時間ちょっとで、スッキリ!

心のモヤモヤは
身体を動かすに限りますね😆

とりあえず
次の求人票もらってきたので
書類送付しなくちゃ〜

次は良いご縁が
繋がりますように🎶
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。