お気に入りのランチ | フィオーリのブログ

フィオーリのブログ

日々の楽しいこと美味しい物たまに仕事書いてます☆

昨日パンの材料を買いに池袋のデパートへ行ってきました。(o^-')b


パンの材料なんてスーパーでも買えるのではと思われるのですがほぼ毎日食べるのを作っているもので問屋サイズのものが買えるところがよいのです(*⌒∇⌒*)


食パン5kgのスーパーキング(強力粉)とサフの赤とショートニングを買い粉はいくら力持ちの私でも5kgはきついので配送の手配。


あっ余談ですが無塩バターを手に入れたかったのですが品薄で一つもない状態です。毎年今ごろはこうなることがあるのですが今年は震災の影響もあるのかしら・・・・・・・・。


さて用事も済ませたことですしいよいよ本命ランチとなりました。
フィオーリのブログ-2011092422520000.jpg
同じデパート内にあるティールームのクラブハウスサンドです。ほんのり甘い照り焼きチキンとなんと海苔がはさんである物とゆで卵とシーチキンの物と2種類。


海苔をサンドするのって珍しいかもしれませんがこれがなかなかな物で癖になる美味しさです。


このティールームはアフタヌーンティーもやっておりましてあのお皿のタワーも楽しめますよ('-^*)/



フィオーリのブログ-2011071017230000.jpg
以前食べたアフタヌーンティー

ポテトサラダとシーチキンのサンドイッチ2種類。ブルーベリーのジャムと生クリームのついたスコーン。イチゴのタルト。タルトとスコーンのジャムは3種類のなかからセレクト

('-^*)/




池袋西武デパート3階プラダ横のケンジントンティールームにて。