「選ぶ」何を選ぶかで自分が出来上がる。 | 心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

スピリチュアルな視点からの日々の暮らし。
趣味や気付きを通して愛と安らぎ心の平安・魂の憩いを分かち合いたいと思います。
このブログは、私の日々の気づきを書いています。

皆さまこんにちは。

ミリエルです🎵


一昨日から伊泉龍一先生のYouTube動画を色々とみていて

タロットを読むにあたっての生命の木のざっくり説明みたいなお話しを聞いていて

新たな気づきがありました。


ま、それで、結局のところ


私たちは


何を選ぶかで、何かになる。


何を選ぶかで、そうなる。


私が選んだ事によって、私になる。



生命の木の⑤と⑥

⑤選ぶ

⑥選んだ結果の私


という説明のところで


⑤YouTubeをやると選ぶ

⑥YouTuberな私


⑤何かを盗む(を選ぶ)

⑥泥棒な私


こういう話を聞いて、


結局のところ


何を選ぶか?


が私を作る。→結果


なるほど、そうだよねと思いました。


ま、ただ、人間にとって難しいのがその選ぶなのかなとも思います。


選ぶ、選択する。


占いを聞きに来るのも、選択を迷うからだし、

普通に誰かに相談するのも選択に迷う時

神様や天使に相談するのも選択を迷ってるから


だと思うんです。


その事自体が人間の営みだし、悩む事も醍醐味だったりしますが


ま、そういう事


だな。と。



引き寄せ系で何でも自由に選んで決めて。

と言われるけど


そうなんです。


自由に選んでいい。


ただ、自由に選ぶ事が人間は苦手なだけ。


人生の岐路で悩む時があるけど、


実は、どっちを選んでも良いんです。


Aを選んで違ったと思えばBを選び直せば良いだけだし

そもそも、本当は「こっちがイイ」がある。


なので、本当はこっちという自分の心に従うのが1番とは思うけど


究極は、本当にどっちでも良いんです。


この話しは、置いて置いて、、、、



伊泉先生のお話しにインスパイアされて

新たな視点が加わって面白くなりました。






ご機嫌で良い気分を選ぶから、ご機嫌で良い気分の私になる。


人生の目的、私はもうこれだけで良いかななんて思ったりします。



選ぶ、決める。


の重大さに気づけた今日でした。





今日もすべての人のため神の祝福・恵み・平安をお祈り致します。

私たちの毎日が、愛と感謝で満たされますように。

皆さまの夢が沢山叶いますように👼

今日も幸せ🍀をありがとう✨

御心がなされますように。

みんなが囚われから解放されて幸せに創造出来ますように。

この世にשלוםがもたらされますように。

問題をなくそうと努力しなくても無限♾️の可能性のエネルギーに任せておけば必要なものは全て運んできてくれる。

Clarity-0の状態が🗝️