昨日は伊泉龍一先生のお話しに聞き入ってた。 | 心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

スピリチュアルな視点からの日々の暮らし。
趣味や気付きを通して愛と安らぎ心の平安・魂の憩いを分かち合いたいと思います。
このブログは、私の日々の気づきを書いています。

皆さまこんにちは。

ミリエルです🎵


昨日は、YouTubeのお勧めに出てきた

伊泉龍一先生のお話しを色々みて聞き入っていました。


(参考に)

木星のお話し

リンク🔗貼っておきます。


伊泉龍一先生の生講座などは受けた事なかったので
新鮮というか、こういう方なんだと今更思った。

生命の木のお話し、タロット、占星術
昔は色々と必死に?学んだんだけどこういうのはどこまで深掘りするか?
はキリがないので今は殆ど学んでないけど
久しぶりにこういうのを見ると面白かったです。

いつか機会があれば講座に行ってみたいなと思いました。


ここからは、私の戯言ですが、
人間は本当は全て自由🆓
でも、自由過ぎるとどうすれば良いかわからなくなるので

何らかの指針が必要になります。
普通は親や家族、街のコミュニティ、お仕事関係や趣味の人間関係の中の出会いで
あっこの人に付いて行こうみたいな感じで指針にしたり、

お金払って何らかの講座で学んだり

宗教コミュニティだったり

今どきはオンラインサロンのコミュニティ

みたいな感じだったり

占い的な事を学ぶのも生きる指針を必要としているからであって

ある種の補助輪みたいな感じだなと思っています。

心理学とかもそうですよね。

聖書📖も指針だし、

人間は指針が必要

初めは指針に従って歩んで行って、
ある時期からそこを離れる時がくる。

生命の木なんかもどう使えば良いかわかんない感じだったけど
伊泉先生の触りをちょっと聞いたら、
あーなるほどそういう感じで使えるんだなと感じました。

占星術はちゃんと学んだ事ないので機会があれば講座とか受けてみようかなと
思ったり。

伊泉先生の生命の木のお話しも楽しそうなのでこっちの講座も受けてみたいなと思いました。

ヘブライ語学び出した理由の一つに、生命の木への理解を深めたい。
というのもあったので、オーラソーマ時代にカタカナでケテルやビナーと学んだけど
今だと、このまま読めるようになったの嬉しい。



ヘブライ語講座の方は創世記購読に戻って
ちょうど先日の講座が蛇🐍がイブをそそのかしてるシーンだった。
まさに生命の木のところですよね。シンクロだった。

知的好奇心を👀満足させていくの楽しい😊
伊泉龍一先生の本買ってみようかな〜。




何となく次の楽しみも見つかって良かった。

過去のお勉強のおさらいって感じだろうけどね。




今日もすべての人のため神の祝福・恵み・平安をお祈り致します。

私たちの毎日が、愛と感謝で満たされますように。

皆さまの夢が沢山叶いますように👼

今日も幸せ🍀をありがとう✨

御心がなされますように。

みんなが囚われから解放されて幸せに創造出来ますように。

この世にשלוםがもたらされますように。

問題をなくそうと努力しなくても無限♾️の可能性のエネルギーに任せておけば必要なものは全て運んできてくれる。

Clarity-0の状態が🗝️