被害者意識ベース思考を止める。 | 心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

スピリチュアルな視点からの日々の暮らし。
趣味や気付きを通して愛と安らぎ心の平安・魂の憩いを分かち合いたいと思います。
このブログは、私の日々の気づきを書いています。

皆さまおはようございます。

ミリエルです♪


新型コロナで大変な方が多いのかもしれませんが、そういう方々の思考のベースを観ていると、発言が

「被害者意識」なんです。


普通に考えると、そう思うのも仕方がないのですが・・・


潜在的に信じている事、思っている事が

【現実になる】

という法則に当てはめてみると、


被害者意識な発言は、

【私は被害者】と設定しているから被害者な現実が現れます。


病気の人に、病気は自分で望んでるんですよ?と言ったら、だいたい否定されます。


これと同じ現象で、

コロナによる被害者も、自分の根底の設定が【被害者】になっていませんか⁉️

という【お知らせ】かもしれない。

と、捉えて・・・


【被害者意識】を【自分の中から一掃】

してみては如何でしょうか⁉️


コロナに限らず、

ブラック企業に関わる

DVパートナーに関わる

みたいなパターンも、

【被害者設定】がもたらす【現実】です。


私はたまたま

全く新型コロナによる損失がありません。

毎日、家の中でゴロゴロ寝て暮らして、

お家の中での暇潰し(楽しみ)を沢山見つけて、引きこもりで人との接触をしないでも毎日楽しく充実しています。


元々、人と接するのは苦手なので

宅配の方にも直接会わなくて良いのも大変助かっていますし、音楽や舞台など配信の種類も増えたし、どちらかというと

コロナによって良くなった事(メリット)の方が多いのです。


お店を開けないと経済が回らない。

という言葉がありますが、


コロナ禍で動物関係のところには、

Twitterで寄付募集を見たのでいくつか寄付をしました。

お気に入りのネットピアニストさん達にはスパチャなどを送って、お友だちにはお茶代を送ったりしています。

バレエもオンラインをしてくださるから継続的にお月謝も払える。


経済は回してる。んです。


経済が回らない。

のではなく、

流れが変わった‼️

だけなのです。

(お金はある所にはあります)


現実的には

新しい流れの水脈(金脈)に

シフトしないといけない。


でも、外の形(仕事のやり方)ばかりに気を取られて


内側(考え方、設定ベース)が

【被害者意識】のままでは、

結局、被害者の私が継続します。


なので、

もし、今、お困りの方は、


【被害者意識ベース】になっている

という【事実】に気づく時です。


ただ、気づけば解消しますが、

その他にやり方は沢山あるのでお好みの方法で【被害者意識ベース】を解消する事をお勧めします。


(※良い動画があったので参考にどうぞ)



↑自分で説明するの面倒で人の動画お勧めしちゃいますが良い事おっしゃってるので参考になると思います。




私も昔は【被害者意識ベース】で、

不幸を沢山経験してきました。

(不幸を引き寄せていた)


でも、【被害者意識】を止めてきた結果なのか?謎ですが、


現実的に、

この世界的パンデミックの中で

ぜんぜん困っていない。

という謎の現実を経験していると、


新型コロナは、

人類の【被害者意識】解消のきっかけ。


なんじゃないかな⁉️

と思うのです。


「コロナが憎い。」

と言ってしまえば、そこで思考が止まります。


それは、何かの【せい】にしてるから。


経済的な部分を見れば、

コロナ「でも」儲かってる人も沢山いるのです。


だとすれば、コロナのせい。

だけではない、何かがあるはず。


ピンチはチャンスと良く言われますが、

ピンチは、自分の設定リニューアルするチャンスです。


困難の渦中に冷静になるのは、

ほんと難しいのは分かるけど、


でも、


新しい人生の創造のチャンス。


被害者モードの発言の癖

がある人は、

今、このチャンスに【意識改善】を

しないと一生【被害者】になります。

(まぁ、いつでもチャンスはあるけど)



何か長くなってしまいましたが、


「世間が大変な中、

どうして私はこんなにも困ってないんだろう⁉️」


「何が違うのだろう⁉️」


と考えていた問いの答えとして、


【被害者意識】を徹底的に改善してきた結果なんじゃないかな⁉️

と思ったので書いてみました。


何かピンと来る方はご活用ください。




今日も

すべての人のため

神の祝福・恵み・平安をお祈り致します私たちの毎日が、愛と感謝で満たされますように。

皆さまの夢が沢山叶いますように👼