築地教会に寄ってきました。 | 心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

心に宝石と言葉の花束を♪~スピリチュアルエッセイ~✨ミリエルの戯言✨

スピリチュアルな視点からの日々の暮らし。
趣味や気付きを通して愛と安らぎ心の平安・魂の憩いを分かち合いたいと思います。
このブログは、私の日々の気づきを書いています。

皆さまこんにちは。
ミリエルです♪

築地教会の近くにはよく来ていましたが
実は、おみ堂の中に入ったのは、
今日が初めて。

ロザリオを一環捧げてきました。

私の将来の夢はこの界隈に住む事
なので、もし夢が叶ったら、
ずっとお世話になる場所になります。

今日は初めてだったから、
同じカトリック教会でも、
他人のお家にお邪魔した感がしました。

山手教会の方が我が家感はやはり強いです。
そんなものなんでしょうね。

豊洲に住んでいる時から
気になっていましたが、
なかなか中に入る機会がなくって、
今日、やっと入れました。

横浜に引っ越してカトリックに入る前は
聖ルカ礼拝堂にお邪魔していたので
どちらかというと、隣の聖公会のチャペル
には何度も通っていたので、
教会というと聖ルカ礼拝堂の方が慣れていた。という経緯もあります。

ただ、聖ルカ礼拝堂で
「私、プロテスタントじゃないし」と心の声を聞いたから、カトリックに心を決めたという経緯もあります。

そんな事を思い出した今日でした。



こちらに寄る前は、

帝国ホテルのパークサイドダイナーで
ランチを頂いてきました。




美味しかったです♪

さて、この先、どうなるのかな?