今日は、映画をみてきました。

現世と来世の間をさまよう

魂の物語。



映像が素晴らしくて
そこにある空気感や温度まで
みずみずしく伝わってくる。
光と影のコントラストが、とても美しかったです。


舞台は、新潟の佐渡

きっと、頭で考えたらわかんない映画。

余白のたくさんある
独特な雰囲気の物語でした✨
(あるふたりの会話を聞いた時に、『わかる。同じ経験したから…』って思ったら、喉のチャクラがものすごく痛くなりました。)



先日、momo さん🍑から
しじみちゃんをいただきましたニコニコ


こんなに大粒なしじみは、はじめてひらめき
宍道湖産の大和しじみです✨

ふっくらぷりぷりな身と
濃いうまみの美味しいエキス
わたしは貝が大好物なので😍
うれしかった~💕
汁ものに、パスタに、そのまま蒸してシンプルに塩ふって食べたり😋

そして…トイプードル
『しじみとバナナのおやつ🐾』
バナナがしじみをマスキングしてくれるので🍌
言われないとしじみだってわからない
後味に残る濃いうまみが
しじみがいるな~って感じさせてくれます目がハート


momo さ~んラブラブありがとでちゅニコニコ
しじみのおやつ、美味しいよーピンクハート
いつもニコニコ朗らかさんだよ~ニコニコ

うちの子🐾は、
わたしとエネルギーが同じなんだそうです
by まいさんおねがい
(この子とは統合しています)

わたしがつけた名前も、
この子にとっては二度目みたい。
(イタリアの想い出の街の 古い大聖堂、そこでフレスコ画を描かれた画家さんのお名前をつけました🇮🇹)


味わいを表現する子🐾


以前、アニマルコミュニケーターの方に
『キミの好きな食べものは何ですか?』
と聞いてもらった時に

『ん~と、やわらかくて、口の中に入れるとすぅ~っとなくなっちゃうやつが好き!』
『味はあんまりないんだけど、すぅ~ってなくなっちゃうの』

って答えたそうですひらめき

だいたいわんちゃんは
『イチゴの味が好き~!』とか、
そんな感じで教えてくれる子が多いそうで…

ここまではっきりと
食べものの味や食感など
味覚を表現する子は
はじめて!って、驚かれてました花

わたしも、味覚がとても鋭いので
そんなとこも似てるのかな~ニコニコ

とても繊細でやさしいやさしい子🐾
わんこ同士の争いが始まりそうになると、
『ぼく、そういうのいやだよぅ~大泣き
って、くるっと背を向けて
『ケンカとかキライなの…』って
わたしにぴとってくっついて、めそめそしちゃうような子です。

旦那さんの攻撃的な強いエネルギーも
繊細な感性でキャッチしてしまい
ちょっと怯えてるようなところもあります。

これだけ感受性豊かに生まれてくると
味覚や うれしい楽しいも
豊かに感じられるけれど、
誰かのほんの些細な攻撃エネルギーも
敏感に感じとってしまうんだよね…悲しい

でも、そんな感性を『分かち合える』
って幸せだな~って思いますニコニコ

この子に出逢って15年✨
のんびりしたおおらかさと
陽気でやさしい気質が
さらに豊かになるようにルンルン

この子が将来生きやすいように
みんなから愛される子にって
心を育てるお手伝いをしてきました。

陽気でおおらかなところを伸ばして、
繊細で怖がりさんなところ
できるだけやわらかくなるようにニコニコ
いろんな場所やいろんなはじめてを
いっしょに経験して。
今では、大型犬さんもへっちゃらニコニコ
雷さんも打ち上げ花火も、大きな音も
全然気にしない子に育ちましたルンルン

この子の『心』をたいせつに育てることで
わたしも成長できたと思いますうさぎのぬいぐるみ




こうやって
気分よくブログ書いてる時も
やっぱり受けてしまう攻撃的な言葉…悲しい
すぐに内観しましたが、
悲しいものは悲しいし。
ばかにされるような言葉は言われたくない。

がんばってそれはちがうと伝えましたが
ここがわたしのニガテなところだな~と。
それが分かっただけでも
今日のところはヨシとするかニコニコ

明日がよい日でありますように🍀

クローバーセキセイインコ青ピンクハートオカメインコクローバー


って、昨晩ここまで書いたけど…
気分が沈んでしまったので
今朝また出直し~クマムシくん

朝ごはんたべながら
旦那さんに、今の気持ちを伝えることができました。(朝だけつけてるテレビから、ちょうどその会話がしやすいように映像が流れましたひらめき田村さん昇天愛だな~ってわかりました飛び出すハート

五次元の意識でいるそのままを
言葉にしても今は伝わらないと思うので
すこし分かりやすく伝えてみた。

今実際に暮らしている世界と
意識の自分がどんどんかけ離れていく
ひとりぼっちみたいな孤独感。

でも昨日は、映画の帰り道
ふと…
『自分がどうして地球にやって来たのか?』
みたいなことに気がつけたように思います。

今朝の自分はもうそこにいなくて
どんどんどんどん意識が変化していくから
ここに気持ちを残しておきたいと思います花

ここまで読んでくださり
いつもお気持ちを形にしてくださって愛飛び出すハート
本当にうれしく思っています。
ありがとうございますニコニコ

今日1日を大事に過ごしたいルンルン
どんなわくわくを見つけられるかな🌈