こちらの続きです🍀



今、ちからを抜くと
声をあげて号泣してしまう…
感情で泣いてるんじゃなくて
魂が泣き叫んでるみたいに。

もう泣かない。
って、決めたのになぁ。

お誕生日に彼と1年ぶりくらいに
ゆっくりお話できて
ちょっとだけ見せてくれようとしてた
言葉のすきまに
いろんな想いを感じて…

それを感じとったわたしは
たぶん無意識に

こどもみたいに無邪気に
これを見せちゃおう歩く
って…

わくわくしながら写真を撮ったニコニコ
ただ笑ってほしくて…

まいさんが、わたしみたいだね💗って教えてくださったお人形さんです花


↑この間のセッションの時に、この子を持っていきました。彼に直接手渡ししようと思って試作したもの。まいさんに見てもらいました。
彼はこれを見て『わたしみたい(小動物みたいに可愛い💗)』って感じるんですってニコニコ

その時に、こういうものにもエネルギーがのるということも、教えていただきました✨
【笑わせたい】は純粋な想いだけど、【和ませたい】は「自分は和ませられる人」っていうコントロールになっているみたい。微妙な感じが難しい!泣き笑い



そしたら、
メッセージをおくっても
また返信がなくなっちゃって…


今ここまでくるのに
いろんな想いがあるから、
すべてを書くことはできないけど

なぜか
パパを喜ばせたかったんだなぁ~
笑わせたかったんだなー
って

こどものころのことを思い出していた。

たとえば、
道ばたに咲いてたきれいな花をみつけて
無邪気にむしって、

『パパにあげようと思ってニコニコ
ってニコニコ差し出したら
怒られちゃった…
みたいな気持ちを。
なぜか今感じている。


これを見せる直前の会話
『◯◯◯さんに見せようと思ってね、ヘンテコな人形さんつくったりしてたよ~😆』
彼は『こわいこわいこわい』って言ってた。

それでもわたしは
ただ笑わせたくてわくわくしてた立ち上がる
パパに花を見せたいな
っていう純粋な想いだったのに
なんだか勝手に傷ついちゃってるぐすん

あのとき彼が
また深い闇にいるような感じがしたから
笑顔にしたかった。
ただそれだけ。
雰囲気からそれを、感じとってしまったから。

あのお人形さん見せなかったら
もっとちがう軽い話でもしてたら…
彼の気持ちも軽くできてたんじゃないかな?
もっとお話続いてたんじゃないかな…悲しい
ぐるぐるぐるぐる思考をつかう。

ただ喜ばせたかったニコニコって
わくわくしながら動いた自分を
いつの間にかものすごく責めている。
(↑いちばんやっちゃだめなことだと、わかってる。)
この出来事から、
パパへの想いに、気がつかせてもらえただけでよかったじゃないハイハイ
でもまた、ぐるぐる悲しい

もう気持ちも文章も
全然まとまんないなー泣き笑い
わたしの今の心の動きを
ここに残しておきたかった。
なぜかずーーっと上からみている
ものすごく冷静な自分もいる。

ここから自分は何を感じていけるのか
まだわかんないけど。
とにかく気を抜くと
号泣してしまう。
家族がいるから、必死に
泣いてないふりをして慌てて隠す。


同じ愛をもっているのに
同じように苦しい。
これがただの恋愛なら、
足りないとこ埋めあうだけの関係なら
どんなにらくだろうと思う。

こんなに苦しいのに
性エネルギー交流は続いていて
届いてくる想いに
ぐちゃぐちゃになりそうになる悲しい

ただ笑顔にしたい 喜ばせたい想いと
わたしをもう二度と傷つけたくない
ふたつの想い。



昨日の夜、
お料理してて冷蔵庫を開けたときに
あ、そうだ!
彼に感謝を伝えよう😃って思った。
ものすごくわくわくしながら歩く

『久しぶりにゆっくりお話できて楽しかったよニコニコ嬉しすぎちゃった😆』
『この間教えてもらったパン屋さん、◯◯日に行ってみるね😊』ってLINEメッセージおくった。
直感で感じたまま、動いた。

これも返信はないけど。
自分の直感のまま、伝えられてよかった。
見えないお互いのあいだに流れている
空気を、やわらかくしたかったんだと思う。

よどんだ部屋に、さら~っと風を通したい。


みたいに、
いつもわたしは自然にしたくなるニコニコ



自分が迷惑をかけているっていう その考え方。それは まわりの人や自分を幸せにしているの?



この間のまいさんのセッションで

神様がわたしに教えてくださった言葉✨

これが、間違った想念(エゴ)というものらしい。

もう手放しなさいねニコニコ

っていう、お知らせなのかな。


ここから自分がなにを感じていくのかな。
1日1日を大事に…
涙が出るならとめないで泣こうと思います。

みなさんにとっても、今日がよい日でありますように🍀いつもお気持ちをありがとうございますニコニコ

まいさんのブログ(追記部分)より💌


 お相手がこう思ってるんじゃないか、という思考は


自分の中にあるもの(劣等コンプレックスや自己否定)をお相手に投影して、


相手がそう思ってるのだと、思い込んでいるだけで

実はそれは幻想です泣き笑い


だけど、それを信じ込むとやがて具現化されて


現実となるのです。


↓まいさんのブログ

回避依存についてのとても深いお話、ぜひご覧になってみてくださいね🍀