明日2023/02/03 節分 暦の変わる日 | 心の拠り所✩*。シンプルに生きるお手伝い 成人3兄弟ママブログ

心の拠り所✩*。シンプルに生きるお手伝い 成人3兄弟ママブログ

私は、たくさんの経験をし、今現在、尼僧住職をさせていただいております。乗り越えられない試練は御座いません。いつか夜明けは必ず来ます。日々美しく自分の感じる本来生まれ持った身体で、ご自分を大切に生きて行きましょう。

こんにちは✨


本日の、朝のお勤めに向かう朝は、

少し温かく感じました。


本堂に入ると冷やっとしましたが、

前ほど寒くないなと、感じております☺️



明日はいよいよ、2月3日

節分の日ですね。


季節には変わり目が御座いますが、

旧暦の元旦と立春の間で季節の分かれ目を指しますからその季節を分けると書いて

節分と書きます。


昔から、

真言宗では、節分で年が変わると言われております。





いよいよ、当山の新春祈願星供護摩法要が、

近づいて参りました。



二月十二日に厳修させて頂きます。



皆様お一人お一人の、干支があるように、

皆様お一人お一人の生まれ持った星が御座います。


その、生まれ持った、星を、

一年間無事に過ごせます様にと、

平穏無事で、大難が小難、小難が無難でありますようにと、皆さまが持つ星に祈願をしてお願いさせていただくのが、


新春祈願星供護摩法要


となります。



今年は、その、お一人お一人の生まれ持った、星をお護りしてくださる、

護符の入った、御守りを作成させて頂きました。




それでは、皆様、本日も、

良き日をお過ごしくださいませ🍀




            合掌