いくつになっても、成長しつづけるということ  | 心の拠り所✩*。シンプルに生きるお手伝い 成人3兄弟ママブログ

心の拠り所✩*。シンプルに生きるお手伝い 成人3兄弟ママブログ

私は、たくさんの経験をし、今現在、尼僧住職をさせていただいております。乗り越えられない試練は御座いません。いつか夜明けは必ず来ます。日々美しく自分の感じる本来生まれ持った身体で、ご自分を大切に生きて行きましょう。

お早う御座います。



家族の出勤時間が

とても、早かった事もあり☺️


朝のお勤めも、

少し早めにお勤めさせていただきました。


朝早くの本堂は、

いつもより、

気温が和らいでいました。


大好きな、

お大師様の、

般若心経秘剣もお唱え致しました。


この、般若心経秘剣は、

長いお経なのですが、

お唱えすればする程、素晴らしいなと、お唱えしながら、感じるお経です。



般若心経の

注釈書となっており、

空海こと、お大師様が自ら

般若心経を

真言密教の立場から、説明されてある、

大変有難い

お経になっております。



朝はゆっくりお勤めさせていただきました。




いつもと違う、

現状をつくると、

いつもと違う発想、気持ちも変わります。




諸行無常とありますが、


自らも、その様に、

日々変わりゆく中で、

成長は、とまらないと、私は感じております。


人を変えるのは、

非常に難しくあります。


しかし、自分を変え、

成長していく事に終わりはなく、

いくつになっても、

学び成長できると私は、感じます。



なので、習い事やお稽古は、

決して子供の時だけではなく、

大人になっても、

尚、日々成長したり、学んでいく事は出来ますし、


人生の学びに、

終わりはないと、私自身感じます。



私も、たくさんの資格を取得して参りました。


今もなお、

学びたい事も、

お稽古も御座いますし、

まだまだ、お勉強したいことばかりです。


大人になったから、遅いという事も御座いません☺️



今は、ネット社会です。

お稽古に行かなくても、YouTubeで学ぶ事もできます。


オンラインなども、御座います。


便利な世の中になりました。


ネットがダメなどとは、

御座いませんが、

私も、YouTubeでお勉強する事もあります☺️


しかし、

私は、本当に学びたい事は、

直接その師に会い、直接御指導いただくのが、

体験して学んでいく事には、

身を持ち、吸収していけると、個人的に感じます。


是非、

お逢いして、

その、師の

恩恵を受けられる事、

私はおすすめですし、

私もそう在りたいと感じます☺️



皆様、本日も、ご機嫌でありますように🪷


皆様が、本日も、ご無事でありますように🙏



神秘的な鍾乳洞


コバルトブルーの綺麗な

弁天池