自分を大切にすること | 心の拠り所✩*。シンプルに生きるお手伝い 成人3兄弟ママブログ

心の拠り所✩*。シンプルに生きるお手伝い 成人3兄弟ママブログ

私は、たくさんの経験をし、今現在、尼僧住職をさせていただいております。乗り越えられない試練は御座いません。いつか夜明けは必ず来ます。日々美しく自分の感じる本来生まれ持った身体で、ご自分を大切に生きて行きましょう。

今日は、当山の開祖である

曾祖母の月命日で御座いました。




朝より

お勤めとご供養をさせていただきました(´˘`*)



自分を大切にすることは、

必須です、

その中で他の方々も、

大切にすることは、大切なことだと、

日々感じています。




昨日は、母の日でしたね⸜🌷︎⸝‍


朝から、

感謝の気持ちと共に鉢植えをプレゼントさせていただきました(´˘`*)✨


日々

ここに在る自分も

母が居てくれるからだと、深く感じます。




さてさて、





自分を大切にするということ



自分を大切にするって大事な事だと、

私は思います。

お相手あっての自分だとも感じています。


御相談の方に、

ご自分を大切にされてくださいねっとお伝えする事もあります。




そこで、錯覚してはいけないのが、

自分を大切にしていることから、

他の方がどうあってもいいわけではないということ。




お相手のことも、自分同様

大切にするということ。




これこそ、

利他行。



自分も大切、

他の御相手も大切な存在。



それが大切な事だと私は感じます☺️




それでは、

皆様本日も、笑顔で豊かに幸せいっぱいな、

素晴らしい一日をお過ごし下さいませm(*_ _)m




                                                   合掌