心という在り方 | 心の拠り所✩*。シンプルに生きるお手伝い 成人3兄弟ママブログ

心の拠り所✩*。シンプルに生きるお手伝い 成人3兄弟ママブログ

私は、たくさんの経験をし、今現在、尼僧住職をさせていただいております。乗り越えられない試練は御座いません。いつか夜明けは必ず来ます。日々美しく自分の感じる本来生まれ持った身体で、ご自分を大切に生きて行きましょう。

何ごとも

心という

お言葉を

お伝えする事を、


朝のお勤めで

仏様より

お伝えいただきましたので、

今日は、

心について書いていこうと思います。




心というものは、誰にでも

あり、ご自分の一部として


お持ちですが



誰しも

ご自分のものであり、

ご自分の中にあろうとも、



なかなか、

心って、扱うのが、

難しいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。




心ここに在らず

心穏やかに

心を静かに


など、

心を現す言葉は多いように感じます。





人々は


外界のものが、心を苦しめると思うでしょうが、


逆に

外界の中で

心を楽しませることもできるのです。




外の出来事は、

いわゆる

自分の心の反映であり、

今現在をつくって、

創造しているのも自分なのです。




人間は、誰しも自分の見たいものをみます。



心がみたいものを外に求めることで反映されます。





心が静かで穏やかなら

嫌なものはなくなります。

嫌な事が減っていくのです。




言葉にすると簡単に感じますが、

まずは、

ご自分の心を知ることです。




ご自分の心を知ると、


あっ!こんな、考えの自分があった。


こんな考え持っていたんだ。



あっ!そうか!

こう思っていたから、こう感じたんだ。



なんだ、幻だった!

と腑におちていくものです。




どうか、心しずかに


心の内を内観してみてください。




何か気づきになる事が

出てきますので☺️




それでは、今日は、この辺で☺️



朝のお勤めをおえ、

法務をおえ、

今日は、歯のクリーニングへ🦷行ってきました。



ツルツルピカピカになると、気持ちいいものですね✨



それでは、本日も素晴らしい1日をお過ごしくださいませ✨


お大師様お授けの

我が家の温泉♨️

冬は芯からぽかぽかあたたまり

冷えません。



ラジウム成分ありです☺️