プロポーズされてました♡ | 心の拠り所✩*。シンプルに生きるお手伝い 成人3兄弟ママブログ

心の拠り所✩*。シンプルに生きるお手伝い 成人3兄弟ママブログ

私は、たくさんの経験をし、今現在、尼僧住職をさせていただいております。乗り越えられない試練は御座いません。いつか夜明けは必ず来ます。日々美しく自分の感じる本来生まれ持った身体で、ご自分を大切に生きて行きましょう。

実は、プロポーズされてたんです!

わたし。
{00194356-53F0-43A6-8202-CA4EC82EE673:01}



先日
先日、彼と話しをしていて、

最近
わたしは、どこかで彼より強くないといけないと
、尊敬しないで変な戦いをしていたことに気づきました。
(尊敬していたことさえ、ないことにしようとしていたんですね。)

男女って同じ土俵で戦っちゃいけないのに、ね。


うっかり、気づいたら戦っていたんです。


しかもまたもや
わかってたなかで、
わたしは余裕がなくなった前提を彼に遠回しに話をしていました。

いずれも、余裕がなくなると、冷静に判断することが、難しくなる。


すなおになれず遠回しに伝えるという嫌なことをやっちゃうんですね。


冷静さを失うと以下のような対応をしてしまいます。

・嫌な言い方をしてしまう。
・遠回しに伝わり、話の内容さえわからなくしてしまう。
・いつもなら気にならないことまでも、ややこしく解釈してしまう。
・可愛くない捻くれた態度をとってしまう。



今回私は、彼と話をした中で、
私の中で再婚しようと答えが出たのと、
同時に私のなかで、素直になる事で、強がっていた部分を認め強がって素直になれなかった事も伝えることができました。

こっぱずかしくかったですけどね。


そこから、お互いの話が冷静にできました。

冷静に話ができる中で私が私の意思を承認できたときに涙が溢れていました。


冷静になれると、、、


・素直に気持ちを解釈できる。
・伝えたい気持ちをわかりやすく表現できる。
・話を受け入れれる心の余裕ができる。

わたし、
どこかで彼のことを、うけいれてなくて(大好きすぎてね、捻くれて拗ねてただけなのも気づきました)
承認するというきもちを、
確信できたときに
彼とわたしの、関係性がわたしの求めるものが一緒だった事に今になり、気づかされました。

彼氏さんには、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

どんな事があっても、そばで支えてくれ、
困った時はとんできてくれる、
風邪をひいたら、風邪薬だけ起こさないように玄関にかけてくれていたり、

私が風邪をひくと、ご飯が大変だろうなって、ご飯まで届けてくれる。

全部ひっくるめて愛してくれてる


何より

安心が出来て心地よい関係で居られること。

お互いを信じて信頼出来るからこそ、この関係性が在るし、何よりお互いに子供の気持ちをかんがえて行動出来ることが有難い。

子供のせいではなくて、
お互いに子供たちを優先させたいから出来ていること。


わたし、いろんなことが、少しずつですが、色々と変わってきています、
全部いい方向にね。


受け入れてないと、言われたことさえ
忘れようと、なかった事にしてしまうんですよね。


失礼極まりないなと(๑- ₃ -๑)♡ 
失礼かぁー!!
って優しくまた、語りかけてくださいましたがね(*´˘`*)♡ 
{98A492C1-E405-4C15-88F0-AC71F79F65A4:01}


おぉっと。のろけちゃいましたが、

10月24日ご参加お待ちしています♡
{ABC9D452-1B40-437C-B206-1462C0B5D15D:01}