夏休みをいただきました。
ありがとうございました。

 

恒例となりつつある、我が家の行事「大河ドラマ館訪問」

行ってきました。
静岡浅間大社内に設けられていました。
話がすすむにつれて展示内容も変わるようです。
大河ドラマは、話の後半になると、大概「辛い」ことが多いですね。
ここのところ日曜日に忙しい日が続いたので、1話分録画済み再生待ち。
現在、浅間大社は20年かけて修復を行っている最中とのことです。
ゆっくり見て回ることできなかったので(なんせ暑い)、今度は時間とってきたいと思います。
 
今回は、静岡に泊まりました。
2005年、静岡で支配人をしていた時に同僚だった前田さんが営むお店で夕食。
カジュアルながらも、手のかかった料理が楽しめるお店です。
この日は、団体さんも入ってにぎやか。
5月も6月も忙しかったとのことで、少しずついい雰囲気になってきているそうです。
ブログ書いてたら、また行きたくなってきました。
そんなこんなで、夏休みありがとうございました。
 
コンサートご案内

7月25日

川奈でコンサートがあります。

顧客のさいとうさんも登場されます。

ぜひお出かけください。

 

 

夏の繁忙期が近づいてきました。
日中はさすがに暑いですが、日が沈めば本当にすごしやすい伊豆高原。
ぜひお出かけください。
繁忙期は「ランチ難民」「ディナー難民」多数お見かけします。
早めのご予約をおすすめしております。

【傾向】
ここのところ「金曜日」「日曜日」の利用が多いです。
「土曜日外し」の方が多いのかなぁと肌感覚。ご参考になれば幸いです。

 

現在、≪お盆前後も予約のお引き受けが可能≫です。
ホームページ営業カレンダーで、最新の営業状況をチェックしてください。
8月のランチタイムの予約受付時間は、ほぼ11:30に限定しております。
8月11~14日 最繁忙期間 予約が入りつつあります
8月15・16日 お休みいただきます

 

個々のところのメニューです(22日からさらに変更予定です)

茄子の上品な甘さが楽しめます。

茄子の皮をむいて
 
カットして、じっくり火入れ
焼きナスのような感覚です。好評でしたら、夏の期間中続行です。
 
トウモロコシのパスタ、アイランドルビーのパスタもぜひ。
 
アユのコンフィ
ご年配の女性も丸ごと召し上がれました。
夏の楽しみです。
 

 

ディナータイムはこんな感じです。

 

ディナーに「もう一品」用意してみました。

ディナーコースのお客様のアラカルトメニュー追加も承りますので、お申し付けください。

★新規メニュー
・地物茄子のラグー タリオリーニ
・鶏もも肉と夏野菜 ゴルゴンゾーラのオーブン焼き
・地魚のスープ蒸し

★夏のメニューも始まっています
・トウモロコシと生ハムのスパゲッティーニ
・地物フレッシュトマト「アイランドルビー」とバジル
・茄子のパルミジャーナ
・アユのコンフィ
・水牛モッツァレラのカプレーゼ
→トウモロコシとアイランドルビーは、夏のツートップです。

→夏野菜のスカペーチェ、茄子のカポナータも順次仕込みます。前菜に添えます。
私はズッキーニのミント風味が好みです。
茄子のカポナータも好評。週明けは仕込めそうです。


それでは、伊豆高原でお待ちしております。
ステキな夏をお迎えください。