おはようございます。
冷たい秋雨の伊豆高原です。
肌寒い朝です。
今朝は、先日審査員を務めた「いとうのいいもの 伊東ブランド更新審査」の際いただいた
ヤマモトコーヒーさんの「伊東 按針珈琲」をいただいております。
ちょっとしたお土産にも喜ばれそうです。

 

明日からの3連休ですが、閑散予想のため、ランチタイムの予約を下記のように変更いたします。

【変更前】11:30スタートのご予約のみ承り   そのほかは席の空き状況でご利用可能

【現在】11:30~12:00スタートのご予約のみ承り   そのほかは席の空き状況でご利用可能 

ミラコロは、ランチディナーともに予約制ではありませんが、集中日もございます。

ご理解いただければ幸いに存じます。

 

 

30日までローズテラスさんで八幡野在住三條海さんの作品展が行われます(伊豆新聞より)。

三條さんの作品は実に上質なカシミヤやアルパカ、アンゴラの糸を贅沢に使用。
手作りでステキでお値打ちです。
以前アトリエにお邪魔した際は、大きな機織り機を見せていただきました。
ぜひお出かけください。

 

 

28日から30日は、大室山ふもと「さくらの里」で「クラフトの森フェスティバル」が開催されます。

さくらの里のイベントで僕が最もおすすめするイベントです。

全国から作家さんがやってきます。
僕の財布はここで購入しております。
ミラコロでアルバイトしてくれている、似顔絵師のひとみさんも参加しておりますので、ぜひお声がけを!
 

 

そして23日まで、森寛子さんの個展です。

 

ギャラリーゼロさんで。

僕は23日午後に行けるかな?どうかなという感じです。

ぜひお出かけください。
 
 
ここのところ、煮込む仕込みが増えてきました。
もうすぐあしたか牛ミスジも復活です。
 
それでは3連休の伊豆高原にぜひお出かけを・・・。