【8月10日 予約状況更新しました】

まだ空が暗い時間帯。
電話もメールもなくはかどります。
太陽が出てくると、東南角部屋は、なかなか厳しいです。
 
 
8月になりました。
通常でしたら繁忙期で張り切るところですが、空回りも多いです。
時間がある分、準備はしっかりできておりますので、ぜひ伊豆高原にお越しください。
 
【重要】8月中の営業は、変則的です。
事前予約はホームページ予約フォームが便利です。
予約可能時間を11:30に限定しております(6日から)。
それ以降は、最終入店時間まで、席の入替えをしながら営業いたします。
最終入店時間・・・14:00
8月10日~13日の最終入店時間・・・13:00(ご注意ください)
 
⇒ディナータイム(19:00最終入店)
ご予約を強くお勧めいたします。
10日 余裕あります
11日・12日   残席わずか
13日 ご予約満席
14日 休みます
 
ディナータイムは、極力次の要領で予約を承っております
①事前予約をいただき
②メニューを送る、またはホームページをご覧いただく
③事前注文をいただく
先のゴールデンウィークから、上記方法を導入しております。
準備ができるので、提供が格段にスムーズになっております。
お待たせするシーンも減り、お客様の満足度も向上しているようです。
お手数おかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 
ヤマモモをたくさんいただきました。
ありがとうございます。

コンポートにしました。
 
早朝の一碧湖。
 
 

【お得なご案内】

「伊東市ふるさと納税応援感謝券」
マリンタウンで受け取れる、ふるさと納税返礼品です。
ミラコロでもお使いいただけます。

 

https://item.rakuten.co.jp/f222089-ito/h140-1810-0284/

ミラコロ食事券 楽天ふるさと納税返礼品です。

※ミラコロでは、伊東市の税収増に寄与したいという想いから、ふるさと納税返礼品利用可能店舗としております。

ぜひご活用ください。

 

 

旅行クーポン、いわゆる県民割りです。

静岡・山梨・長野・神奈川・新潟・富山・石川・福井・愛知・岐阜・三重

各県の皆さまが対象のクーポンです。

ミラコロでは地域クーポンが使えます。

詳しくは↑

 

 

 

伊豆高原でお待ちしております。

おはようございます。

雨の定休日をすごしています。


いろいろ(流行り病)影響しているのか、なかなか振るわない夏です。

慣れてきたのか、慣らされてしまったのか、学んだのか…。

2020年に比べたら、心もかなり落ち着いて対処できるようになりましたが、『普通にやりたい』。

何を置いても、『普通に営業したい』この頃です。


私が、自分自身の心を落ち着ける方法は、ズバリ『過去と現在の数字の比較』です。

感覚で良し悪しを判断し続けると、ずっと考え込んでしまうのですが、数字を見比べることでスッキリするし、対処法もみえてきます。

ちなみに6月までのミラコロは好調(ありがとうございました!)。

7月第一週までは堅調。

その後は…。


久しぶりに、観光予報プラットフォームを開いてみました。

青色が今年の伊東市の宿泊実績。

すこし回復の兆しを見せていましたが、急に悪くなってます。


↓あまり当たらない観光予報。

参考程度にどうぞ。

ミラコロ予約、お待ちしております!


わたくしの友人の、川奈聖書教会山口牧師が代表を務める『インクルーシブ教育推進会議』が、伊東市の小・中学校の学校給食の恒久的な無償化のために活動しております。過日は署名活動に微力ながらお手伝いしました。
署名を提出しましたが、どうしても『財源』ということになります。そこで、『ふるさと納税に財源の可能性感じるよ』と言うことになり、伊東市議の皆さまを前にお話しをさせていただきました。

Zoom会議。

『伊東市の税収増に貢献したい×顧客への利益提供』で始めたミラコロのふるさと納税。

現場からの想いや視点、お客様とのやり取りをお話し、
近隣市町との比較。
先々のふるさと納税増収についても。
市議の先生方からもたくさん情報を得ることができました。
ここのところ、ふるさと納税の話が続いておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

https://item.rakuten.co.jp/f222089-ito/h140-1810-0284/
↑ミラコロ食事券 楽天ふるさと納税 還元率25%
簡単便利、使用期限ナシ

https://ito-marinetown.co.jp/furusato-tax/
↑マリンタウンにて、
使用期限あり、現地受け取り、還元率30%


なすのカポナータ。
キリッと冷やして前菜に添えます。
白ワインと共に!
昨夜の白ワインは、ピーロート・ブルー。
優しい酸味と甘味。
微かに感じる炭酸。
かつてのペンションブームの際に、伊豆半島のありとあらゆるペンションのドリンクメニューに載っていたという『ピーロート・ブルー伝説』が、あるとか無いとか。
ミラコロのワインリストに今夏より加わりました。



それでは、伊豆高原でお待ちしております。
繁忙期のご予約はどうぞお早めに。
https://miracolo.jp/reservation
おはようございます。
今日(7月20日)は、振替のお休みを頂戴しております。
我が青春の町 三島
昨晩は、打ち合わせ等もあり、三島に泊まりました。
友人と数軒食事して、ドーミーインに宿泊。
久しぶりに三島の町を歩き回って、懐かしさもあり、新しさもあり、楽しかったです。
歩くにはいい街です。
 
先日、伊豆新聞の夏の企画広告があり、出稿しました。

左上の一番目立つ定位置に。
婚礼食事会のご案内。
派手なことはできませんが、身近な皆さんとゆっくり会食をするにはいい店じゃないかなと思っています。
ご相談お待ちしております。
 
 
7月下旬は、そんなに予約は多くありませんが、23(土)ディナーは、残席半分です。
ご予定ありましたらご連絡ください。
 
 
 

↓ミラコロは、伊東市のふるさと納税増収に貢献したいと思っています。

伊東でも現地受取型のふるさと納税返礼品(利用券)がはじまっています。

還元率が30%です。受け取った利用券は、ミラコロでも使えますので、ぜひご活用ください。

 

https://item.rakuten.co.jp/f222089-ito/h140-1810-0284/

↑ミラコロ食事券が返礼品となっています。

こちらは25%還元ですが、利用期限がありません。

 

 

 

今日は三島で鋭気を養いました。

午後には伊豆高原に戻ります。ちょこっと明日からの準備します。

 

 

それでは伊豆高原でお待ちしております。

 

 
雨が降っている伊豆高原です。
ほんの少しだけ霧がかかっています。
 
【7月15日更新】
7月16~18日のランチタイムは、11:30のみ予約可能・短縮営業 13:00最終入店 といたします。
7月16日 ディナータイム 予約満席。
7月17日 ディナータイム 残席僅か→予約満席。
7月18日 ディナータイム 空きあり。
ご予約お待ちしております。
 
 
 
 
以前からこっそりと、自宅兼店舗で使っていたWi-Fiの一部を、free Wi-Fiとして提供してきましたが、端末も増え、負荷がだいぶかかてくるようになったせいか、あまり調子が良くなくない時もあり・・・。
レジや、厨房への注文(オーダーエントリー)に支障をきたすときが見られるようになりました。
レジと注文が止まると、大パニック。
だいたいの場合、忙しい時に止まります。
(いま、飲食店で「電気」「ガス」「水道」と同じくらい止まったら困るものはWi-Fiだと思います。)
 
そこで、今回思い切って業務用のWi-Fiを導入しました。
自宅部分に新たなルーターを設置。
↓厨房にAP(アクセスポイント)を設置。
↓見方や単位がよくわかりませんが、使っていて早い感じします。
パスワードは店舗にてご案内します。
 
 
マイナスな事を言えば、Wi-Fiで長時間滞在が懸念されますが、席数多めなので、まぁ良しと考えています。
そういう時代でもないのかなと・・・。
 
ランチタイム、満席時でお食事お済みの際は、次のお客様にお席を譲っていただければ幸いです。
 
 
・7月23日と24日は、天城高原で、旅をする蝶 アサギマダラの観察会が開催されます。
・マリンタウンで、現地受取型ふるさと納税が始まりました。お得です!
↓詳しくはこちらを。

7月16日 ディナータイム満席です。ありがとうございます。

週末、3連休、お早めにご予約ください。

それでは、明日からまた伊豆高原でお待ちしております。

 

 

 

 

7月10日、すっぽんが・・・。

こんにちは。
ブログが滞り申し訳ありません。
先月までは、お客様に恵まれ、だいぶ忙しくしていたところに「夏に向けて仕込み!」と張り切っておりまして・・・。
「通常営業×仕込み」
今週と来週は、急に閑散。
(よくよく過去のデータを見てみたら、そんなに変ってはいませんでしたが・・・。)
伊豆高原はゆっくりしておりますので、ぜひお出かけください。
 
7月23日と24日
天城高原で「旅する蝶」アサギマダラの観察会が開催されます。

天城高原は、シカの食害で草木がさみしくなっています。

今回は鹿よけをして草木を守っている記帳なお庭を訪れ、飛来するアサギマダラを観察するとのことです。

私も末席でお手伝いしている、「いとう・すもう 移住促進官民共同プロジェクトチーム」の主催です。

夏でも涼しい天城高原を楽しむことはもちろんですが、解説・案内訳の菊田さん、山本さん、倉本さんは、広く世界を相手に活躍された方々。おはなし、解説も併せてお楽しみいただけます。

上記に直接お電話でも、ミラコロ経由でもお申込み承ります。

 

 

伊東市の新しい「ふるさと納税」が、7月1日に始まりました。

最近多くなってきた「現地受取型」です。

 

旅の駅、伊東マリンタウンで発券を行っております。

寄付額の30%分の「伊東市ふるさと納税応援感謝券/30%還元:期限あり」がもらえます。
 
従前より、伊東市の税収増に役立てればと、ミラコロもふるさと納税返礼品提供事業所として協力してまいりました。
市外に住民票があるお客様を中心に、毎年多くの額を伊東市に寄付していただいており、感謝申し上げます。
お得にお使いいただけるふるさと納税返礼品です。
今年もぜひ、よろしくお願いいたします。
 
 
欠品していた、赤いかの詰め物を仕込みました。
本日ディナーからご提供いたします。
スイスチャード
 
一部、ワインを入れ替えます。
飲みやすいものを中心に用意しております。
陶器でできたボトルや、紙に包まれた変わり種ボトルも・・・。
懐かしさも感じる「ピーロート・ブルー」も仕入れてみました。
さわやかな甘み。店主好みです。
 
 
 
トマト。少しですが今年も栽培中。
バジルを合わせてコンパニオンプランツ。
 
夏前ということで、草刈り。
珍しく自分でやりましたが・・・。
馴れないことをしたせいか、軽度の熱中症に。
作業前後の体調管理が必要ですね。。。反省。
 
 
早朝の一碧湖です。

昨年の夏、まん延防止やら緊急事態宣言で時間ができたので、25年ぶりぐらいに釣りを再開しました。

ちょこちょこ竿を出しております。

 

 

7月16日~18日の三連休は、ぜひご予約を。

現在16日のご予約が多めです。

 

 

それでは、伊豆高原でお待ちしております。
素敵な週末を。

 

ライン公式アカウント