おはようございます。
定休日をすごしております・・・。
というか、ここのところは事実上の不定期営業となっており、大変ご迷惑をおかけしております。
いま、まずは店舗の維持のために、あらゆる手段を用いていこうと、日々動いています。
アルバイトさんの雇用と、生産者さん、お取引先からの仕入れがどうしても少なくなってしまっております。
次は、そこを確保できるように、今までのミラコロ営業とは違う方法を模索しております。
そして、顧客の皆さん、地域の皆さんとの交流、行き来、ミラコロの私的アソビなど、容易にできるように・・・。
最終的なカタチが見えない今ですが、開業以来ぶれずに貫いてきたミッションを拠り所に、毎日すごしております。
引き続き、お付き合いいただけたら幸いです。
 
4月22日水曜日 通常営業
4月23-24日木金曜日 臨時休業
4月25-26日土日曜日 通常営業  どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
ミラコロのボロネーゼをお持ち帰りいただいております。
「お写真いただけたら幸いです!」というお願いをしたところ、たくさんいただき、ブログでも掲載していいよと、お声をいただきました。
そこで、
OMC 「おうちミラコロクラブ」と名前を付けて、ブログ内で写真をアップし、皆さんで楽しみたいと思います。
 
いちはやくエントリーしてくださった、癒しのわんこ宿「にこまめち」の久美子さん。
庭のハーブと伊東の旬魚「さくら鰤」のカマの塩焼き!お刺身も!
たぶん、ワインがすすんだんだろうな~。
 
体操教室の主催や、脱石油の化粧品の販売をおこなうQちゃんは、
ご友人の皆さんとお味噌づくりをする日のお昼に持ち帰ってくれました。
ナスをトッピングしてバージョンアップ。
このあとも、お怪我をされたご友人へのお見舞い品で購入していただいたり、ありがとうございました!
 
 
事業者仲間「ホーエー塗装」青ちゃん宅。奥様のYさん。
「3食、自分の作るご飯に飽きました。」というコメントが実感こもってました。
リクエストいただいたので、前菜の盛り合わせもお持ち帰り。
前菜が入ると店の雰囲気にグッと近づくと喜んでくれました。
 
今回は、店で使う皿でお持ち帰りいただきました。
パックと皿盛りだと雰囲気違うので、そこも大事にしたいなぁと模索しております。
・店で店の皿に盛る
・店でご持参の皿に盛る
・簡易なパックで持ち帰り
前菜など、そのまま食べられるものについては、エコの視点も意識して、この3スタイルをお客様の要望で選べるようにしたいなと思っています。いかがでしょうか。
 
 
近所に住み、ストイックなサイクリストSさんは、ボロネーゼといっしょに、
販売を開始したばかりの「あしたか牛 牛スジのトマト煮込み」もお持ち帰りいただきました。
几帳面なSさん。まずは商品陳列写真。(今後もこの写真使わせてください)
そして、調理の様子。(動画を見ながらやってくださいました)。
この写真も今後も使わせてください。
伊豆高原イタリアンS 臨時開店!
「パンが多かったかな・・・。」とのこと。食べ過ぎで得たカロリーは、室内バイク(自転車漕ぎ)で、消費してそうです。
翌日は、あしたか牛 牛すじトマト煮で。
2日連続開店!ありがとうございました。
2日目はランチョンマット付きです!
 
今はトマトソース系ばかりですが、クリーム系や、カブの葉のジェノヴェーゼ、メインディッシュ類も準備すすめています。
 
各家庭で「おうちミラコロ」を合言葉に、楽しんでいただけたら嬉しいです。
ご要望や、感想、お写真、お待ちしております。
 
価格は、市販品に比べたら、何倍にもなってしまうのですが、安くして量を増やしてというやり方を用いてしまうと、数と利益の確保のためだけに、時間が奪われてしまいます。
それでは、店の将来のこと、継続していくこと、周りのことを考えること。
このことに力がそそげないことになってしまうので、ご理解いただけたら幸いです。
 
 
テーブルの間隔をさらに広げて、店内6テーブルにしました。
以前は10組入れるようにしたので、かなりの減数です。
「テラスがいいな」という予約TELも歓迎です。お申し付けください。
 
 
タケノコとわらび。
image
カキとわらびの春パスタ。
image
ガトーショコラも
お持ち帰りも。
ゴールデンウィークに向けて、明確なご案内ができるまで、今しばらくお時間ください。
今できることをきちんとやる。先に備える。
なにかと心をフラットに保つことが難しいですが、自棄にならず、謙虚に前を向いていこうと思います。
皆さまもそれぞれの場所で、どうぞご自愛ください。
 

前回の動画にも登場した、ひとみさんも前向きです。

オンラインで似顔絵ができますので、この困難な中、お祝い事を迎えたご友人やご家族に似顔絵プレゼントいかがでしょうか?

https://ameblo.jp/sueko35/entry-12589591032.html