寒い定休日です(今日は振替定休日ですが)。
ハーブを植えてみたり、買い出し行ったり、事務仕事したり。。。
いろいろやってます。
ハーブを植えた写真はなんで無いかというと、けっこう失敗することもあって・・・。
 
今日は消費税の納付を行ってきました。
年に2回納付するのですが、預かり金とはいえ、いったん手もとに入ったものから出ていくので、精神的な負担はまぁまぁ大きいのです。
毎月納付になれば手間は増えるけど気分的にはありがたいものです。
 
★2月27日(木) ディナータイムは出張パーティーのためお休みです
★2月28日(金) ランチタイムは、諸事情によりお休みします。店には居りますので、予約の電話対応は可能です。
 
 
2月22日から24日の3連休はいかがでしたか?
おかげさまで、真夏並みに繁忙に恵まれました。
大変ありがとうございました。
お断りする場面もあり、申し訳ありませんでした。
 
さて、順延に次ぐ順延となっていた大室山山焼きですが、24日(月祝)に開催されました。
12時の点火とともに、お客様にもお声がけして大室山を見上げてみました。段々と煙が(写真右端)。
お客様の中には「え、今日ですか! 去年もたまたま伊豆に来てて、車の中から見ました!」って方が居りまして。
計画して伊豆にいらしても、順延等でなかなか見られない方もいらっしゃれば、偶然が重なる方もいらっしゃって、なかなかいいものです。
 
店内でも
みんなで炎のショーを見学。
いつもはすぐにせり上がってくる火の手ですが、今年は湿気っていたのと、着火の人手が少なかったのでゆっくりだったみたいです。
→今年もこっちに煙が流れてこなくて良かったです。
 
分かりづらいけど、焼けた跡は真っ黒に。
春本番です(今日は寒いけど)。
 
 
伊豆高原駅周辺の大寒桜は見頃~ほぼ満開の勢いです。
伊豆高原にぜひお出かけください。
お待ちしております。