今日は朝からひどい台風でしたね。
伊東はテレビ中継も入ったようで・・・。
 
僕は朝からかかりつけの「菊池歯科医院」に行き、歯の型取り。
「噛みしめ癖」が最近ひどく、1人で仕込みや仕事をしていると口が開け辛いことがしばしば・・・。顎関節症の予防でマウスピースを作りをしています。
通院途中の道路はどこもかしこも冠水していて、迂回しながら帰宅。
ちょっと出かけちゃいけませんでしたね。
 
 
台風が去りました。
{1FC34959-3C39-4BB2-AFB7-ED6E3D953EF3}
庭の大玉トマト「セーフ!」

 

 

みんな枝がグチャグチャしてしまいましたが

{DDFD15CC-BC6C-4A00-A2E3-4F425AF90E2C}

 

 

{D01BA749-8B1E-4C98-80AE-7AD8FA1BE9DD}

 

 

{A0FF3178-0CCC-4620-B317-9E2B47456AFC}
大風をしなやかに受け流してくれたようで、なんとか大丈夫そうです。

 

 

ホームセンターで支柱を買い増しし

{C42B213B-4F04-4EFA-A6D7-400B50B69468}

 

 

{F4B2DF5C-C240-4048-91D4-25F3548D6EA8}
トマトを添え直しました。

 

 

{EEEA7988-5DA3-4E02-BFFB-1FE9A136AD49}
レモン。
今年は収穫できそうです。


店の窓から撮影。

12時頃。

 

 

 

 

15時に銀行に入金しに出かけたところ、伊豆高原駅わきを流れる対馬川が氾濫したそうです。
 
今週は、農家さんも大変ですし、漁師さんも・・・。
魚をお願いしている監物さんも頭を抱えていました。
 
早く平穏な日常に戻りますように・・・。