おはようございます。
早起きしたのでノルディック・ウォーキングに出かけようとしたら、小雨降る伊豆高原。
残念なのか、行かない言い訳なのか・・・。
朝からメールやら、新聞広告のことやらやっております。

今日17日定休日、明日18日臨時休業をいただいております。
どうぞよろしくお願いいたします。


昨日は本来でしたら定休日でしたが、水曜日にお休みをいただくので営業いたしました。

正直お客様にお越しいただけるか不安でしたし、開店直前は「予約もないし暇だな。休みにしちゃえばよかったかな」って気持ちもありました。

それでも店を開けた理由の根っこは「ただでさえ毎週連休をいただいているのに休み癖は付けてはいけない」という、ただただそれだけ。お客様の都合不在。経営者の勝手な一存です。

でしたが開店直後より、ご近所で僕のブログをご覧いただいている皆さんにお越しいただけ、かなり嬉しく、本当にありがたく。
「月曜日休みがいつも重なるから・・・。1度来てみたかったんで来ましたよ!」と、近隣遠方の同業者の方にお越しいただけ・・・。
確定申告作業の真っただ中の息抜きにいらしていただいた事業者仲間の方も。

ディナーは、当日予約でご近所の皆さんを誘っていただき、来店してくださった伊豆高原の先輩事業者に救われ、夜ゼロ(来客)を免れ、「臨時営業」の1日を終えることができました。

本当にありがたく、支えていただいていることを実感できる、大変貴重な1日でした。
ありがとうございました。
やっぱり「お店頑張ろう!!!」。

またランチタイムはK子さんが所用でお休みいただいたのですが、いつものK子さんのポジションをアルバイトさんに補ってもらって、またアルバイトさん同士仕事を教え合ってくれていて、それもありがたかった。本来だったら僕が仕事のマニュアルを早く整備しないといけないのに・・・。


昨日はそんな1日でした。
ありがとうございました。
今日からまた頑張ります。




★国産牛すね肉と手羽もとをたっぷりの野菜とじっくり煮込んだ、ボッリートミスト(イタリア風のポトフ)。
ディナータイムにご提供しておりますが、19日木曜日からミラコロランチコース/スペシャルランチコースのメインディッシュとしてもお楽しみいただけるようにご用意いたしました。
煮込み物は手間もかかる分、思いもグッと入ります。
ぜひお試しいただきたい1皿です。


今日はこれからちょこっと仕込と、午後から昨年の決算書を戴きに「原会計事務所」原さんのところに行ってきます。どんな結果になるか・・・。
移転の年の決算ですから、いろいろあると思いますが、安定した経営のためにもきちんと決算書と向き合ってお話聞いてきます。



それでは良い1日が訪れますように。