photo:01
先日の受章の際には、たくさんのお祝いのお言葉をいただきありがとうございました。

photo:02
表彰盾には僕の受章番号も入っていてびっくり。

photo:03
川勝平太 静岡県知事とも記念撮影させていただきました。
(K子さんに促されまして・・・)

フェイスブックで先にアップしたら、

「すごいね~!顔大きいね~」とのこと・・・

photo:04
遠近法について学ぶ機会があったら教えてください。



「食の都」づくりを掲げる静岡県。

ある一定の基準に達する農林水産品を「しずおか食セレクション」として

認定しています。
photo:07



ルーチェの食材関係では、柿島養鱒さんの

「富士山サーモン/大岩魚」がすでに認定受けています。
photo:05
今年は、「あしたか牛」が認定されていました。
今後も楽しみです。


静岡県の「食の都」としてのPRがこのサイトにまとまっています。
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-110/syoku_miyako.html

食材王国から食の都への転換を図るそうです。

僕も貢献したいな。

https://www2.pref.shizuoka.jp/all/file_download1050.nsf/pages/BDB87BFACE5A9795492579990027ED0E
年に4回食の都 仕事人ウィークというものが開催されます。

今回、春のエントリーは諸事情によりエントリーしませんでしたが、

夏以降参加したいと思っています。



http://www.gis.pref.shizuoka.jp/?mc=11&mp=1001
こんな地図サイトもあるようです。

僕も出かける時の参考にしたい内容です。

伊豆はもとより、静岡にお出かけの際には一度覗いてみてはいかがでしょうか。


photo:08


photo:09
「ふじのくに食の都づくり仕事人」の中から、毎年

「The  仕事人 of the year」 が選出されます。

いつか選出されるようにがんばろうと、決意を新たにしました。



本日30日はディナータイムのお席が少なくなっております。

★明日12/1(日)は終日貸切り営業となっております。

ご予約がおすすめでございます。
0557‐53‐717
luce.izu@gmail.com



photo:10
今年最後の地物のパプリカ。

ピクルスにしました。

明日のパーティーにも登場予定。

photo:11
カキをピクルスにしてみました。

おいしくできるか全く未知数・・・。

おいしく漬かったら、肉料理やチーズ、生ハムと合わせてみたいです。





いよいよ12月

あわただしい毎日ですね。

ルーチェにお越しの際は、ちょっと一息ついていただけたら幸いです。


それでは今日も伊豆高原でお待ちしております。