雪かきはかなり代謝があがります!! | 福井市北四ツ居にあるエステサロン「Luce」ルーチェ/店長ブログ

福井市北四ツ居にあるエステサロン「Luce」ルーチェ/店長ブログ

福井県福井市北四ツ居1-27-16
エステ専門サロン「Luce」ルーチェは”毎日忙しく働く女性のための休息の場”です。

雪深いところに住んでいる私は 本日、家の玄関前の雪かきで背中にじわっと汗をかくほどに動き、

 

そして出勤してみるとお店の駐車場駐車場は20センチ以上の積雪。。一面に。。。

 

まず自分の車も入れず せっせとお客様の停めるスペース2台分確保チョキ

 

やってもやっても気の遠くなる作業を雪の降りしきる中 女店長一人頑張りました!!

 

そしてやっと自分の車の分を雪かきして 汗か雪かわからないほどに体中ポッポメラメラになり

 

メキメキ代謝が上がる感じです(笑)

 

1時間近くかかりお店に入った矢先・・・

 

「キュルルルン、キュルルーン」とタイヤの滑っている音。

 

ルーチェ福井の反対車線で1台の車が雪にはまっていて70代後半くらいのおじいさんでした。

 

放っておけず スコップ持ってお手伝い。車を押してあげたりするけど私一人の力ではどうにもならず

 

ひたすら車の下の雪をどかし、何度もバックや切り返しを繰り返して約30分

 

「脱出成功虹おじいさんは「奥さんありがとね~」と何度も言い残し去っていきました。


しばらくして戻ってきて みかんといちごを持ってきてくれました~ニコニコ

 

 

 

そういえばさっきいらしたお客様T・S様も20分程かな?歩いて来店されましたよ~(福井では徒歩は珍しいのです)

 

 

 

お顔はひんやりしてましたが歩いて体はポカポカだったみたいです。

 

 

冬に運動走る人スキーしたり雪かきしたりすると ちょっと休んだ時にジワジワ~っと血流良くなりますよね。

 

 

すごーく良い事です!

 

 

冬はどうしても動きがにぶくなり必要以上のことをしなくなる時。

 

 

そんな時こそ自分のためと思って体を動かしましょう!!

 

 

 

人助けもねべーっだ! 自分に余裕のあるときしか人に充分にしてあげられませんよね。

 

 

 

人に何かしてあげたり気遣ってあげることができた時には(自然にできている人はGOOD合格

 

 

幸せを感じてくださいラブラブ

 

 

してもらうより、してあげれる喜びを幸せと思える人は 一生HAPPYですアップ

 

ペタしてね  読者登録してね