【6】アロフトKLセントラルで朝食&GrabでKLCCに移動【2018年夏休みマレーシア】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

クアラルンプール2日目。

アロフトクアラルンプールセントラルに宿泊して朝を迎えました。

右下に見えている波打った形の屋根がKLセントラルの駅なので、本当に駅に直結している便利な立地のホテルです。

今回一番安いプランを1泊 11,176円 で予約しましたが、大人2名と子供2名の朝食も付いていましたひらめき電球

なんせお安いのでそれほど期待もせず(失礼)、2Fのレストランに行ってみたわけですが、なんかめっちゃポップでオシャレ!そして料理もなかなか充実してますビックリマーク

ブログ書くつもりなかったのに、こりゃすげー!と感動して何枚か写真撮っちゃったぐらい目

中央の四角いカウンターの周りには、マレーシアフードっぽい料理がたくさん並んでます。

ここでは鉄板でロティを焼いて提供してました。

反対側にはヌードルステーションもあって、具と麺を選んでその場で作ってもらえます。
スープは優しい味わいなので、朝食にもピッタリですねひらめき電球

別のカウンターではエッグステーションもあって、オムレツや目玉焼きのオーダーもできます。
ドリンクコーナーも充実してて、生搾りオレンジジュースの機械もありました。

なんか、無駄にオシャレにディスプレーされてるけど、ドーナツです(笑)

マレーシアはイギリスの統治下にあったからなのか、スイーツはなかなか充実しているように感じました。

もちろんフルーツも充実してるし、生野菜のサラダもあって朝からビタミン補給できるおかげか、滞在中もお腹の調子はバッチリでしたグッド!

朝食を頂いたあとは、荷物をまとめてさくっとチェックアウト。

フロント周辺にいくつかあるBOXに、ルームキーをぽんっと入れるだけでチェックアウト完了という、なんとも楽ちんなシステムです音譜

なんせアクセスが抜群に良くて、値段も安くて部屋も快適、朝食もそこそこ充実してて、ここはかなりお勧めできるホテルですキラキラ
実際に日本人ファミリーも何組か見かけましたし目

KL乗り継ぎで1泊しなくちゃという時なんかにも使えるんじゃないかなーと思いますグッド!

さてここからですが、マレーシア版Uber Grabを使ってタクシーを呼び、次の宿泊先のホテルがあるKLCCへと移動しますDASH!

前日にGrabの設定は完了してるけど、実際に使うのは初めてなのでドキドキ滝汗

1F正面玄関にスタンバイした状態で、ドキドキしながらポチっとCALLボタンを押しすと、すぐにドライバーが見つかりましたひらめき電球

車のナンバーだけでなく、車種とカラー、車の位置が表示されるので、周りを見渡していれば「あ!あの車!!」ってだいたいわかりますグッド!

この時のドライバーさんは、アバヤを被った女性ドライバーの方で、大きいスーツケースがあるので(6-seater)という種別で車を呼んだので、3列目にもシートを出せる車でした。

朝9時ちょっと過ぎに出発しましたが、アロフトからKLCCまでは特に混雑もなく、20分ぐらいで到着できましたひらめき電球
値段は15リンギットで、日本円で416円ビックリマーク
荷物付きでホテルからホテルへ移動してこの値段、やすーーーいおーっ!

到着したのは、ペトロナスツインタワーの真正面にある、トレーダースホテルクアラルンプールですアップ
いちおう5☆ホテルですが、トレーダースはビジネスホテルという位置づけ?のためか、ロビーは豪華さはなくあっさりとしたもんです。

到着したのが9時半過ぎだったのでさすがに部屋に入るのは無理でしたが、チェックイン手続きだけ先にしてもらえました。

荷物は預かってもらい、部屋に直接運び入れてもらえることに。12時以降に戻ってきたら部屋に入れるとのこと。
さらに、アーリーチェックインカードというのをもらい、これを見せたらラウンジで朝食が食べられるのでどうぞ、って感じでしたが、アロフトでしこたま食べて来たので遠慮しときました(^_^;)

とりあえず身軽になったので行動開始グー

外に出ると、ツインタワーが目の前にどーんっと建ってますガーン

マレーシアに来たぞーーーーって感じで一気にテンションあがりますアップ

トレーダースホテルからツインタワーの真下までは、ホテルの電動カートが走ってるので、それに乗ってさっそく移動ですDASH!

この噴水の真ん前の、スリアKLCCの入口前に降ろしてもらえます。

夜はライトアップされて噴水ショーがあるんですよねひらめき電球

噴水の前から見上げたペトロナスツインタワー目

すっごい良い天気!
では早速中に入ってみます~

★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!