【11】めっちゃ楽しいウォーターパーク!ウェット&ワイルドハワイ その1【2016年8月ハワイ】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

ハワイ2日目。

 

今回の旅行の最大の目的でもある ウェット&ワイルドハワイにやってきました!!


 

とってもオトクで安いディスカウントチケットを、前日にハワイのコストコで購入済みですグッド!

詳細はこちらのブログに書きました。

 

営業時間は日によって微妙に違うので、あらかじめ公式HP(日本語)で調べてから行きましょうパー

 

ちなみにこの日は夏休み中の木曜日で、営業時間は10時半~16時です。

 

丸一日満喫するつもりで、10時半少し前に到着。

 

ちなみにレンタカーで来てますが、駐車場 8ドルとな。こんな辺鄙な場所にあるくせにお金取るんかーーーい!!

 

ゲート前には行列が出来ており、まだ10時半になっていませんが少しずつ列が進んでいます。

 

↑ちょっと見えにくいけど、この左に立ってる看板に本日のアトラクションの稼働状況が表示されています目

この日は幸い、全部OPENになってましたひらめき電球

 

飲食物持ち込み禁止のウォーターパークなので、ゲート前で手荷物検査があります。

 

ただ、クチコミによると未開封の水は一人一本までOKとか?いう情報もあったので、未開封の水500mlを2本バッグに忍ばせていました(^_^;)

 

バッグに手を突っ込まれたので見つかるかと思ったけど、入れてる所と微妙に違う所をゴソゴソしてたので結局見つからず・・・真相はどうなんでしょう!?

 

中に入ると、まだ人はまばらなので、早いところ拠点となる場所を見つけましょう!!

 

ここは入口近くにある小さい子供向けの浅いプールエリア。


 

そのお隣には、小学生ぐらいの子供向けのプール。


 

ここに屋根付きのデッキチェアがあったので、屋根ひとつとチェア4つを確保しましたグッド!

 

 

拠点を確保したら、はやる気持ちを抑えつつまずは着替えDASH!

 

 

園内の中央付近にいくつか建物があり、この右側の茶色い壁の向こう側が更衣室の入り口。中の写真は撮ってませんが、広さもそこそこあって試着室のように個室で着替えが出来るようになってます。トイレもここ。

 

そして隣の青い屋根の下がレンタルロッカー


 

ちなみにロッカーレンタル

小 13ドル ・ 大 18ドル

 

私はロッカーには貴重品(お金・スマホ)だけを入れるつもりなので、小を1つレンタル。この手前にある機械を操作してロッカーを借りるのですが、朝イチだからか係の人がいてしかも日本語で、ぱぱっと手続きしてくれましたグッド!

 

ロッカーは鍵の代わりに4ケタの暗証番号を設定して、何度でも暗証番号で開け閉めが出来るタイプです。なのでプールサイドにはタオル以外は何も持っていかず、必要な時にここにいちいち取りに来ていました。

 

 

↑ちょっと引きの写真。中央の人だかりが出来ているところがロッカーを借りたい人たちの列でした。

 

さて、ではいよいよプールで遊びます!!

 

確保したチェアの目の前がスライダーになっていて、子供たちを見守りながらチェアでのんびりできるので、なかなか絶好のポジションでありますひらめき電球

 

 

うちの小3と年長児にはちょうど良い感じのスライダーです♪

 

 

 

しかもスライダーやプールサイドには係員が数人待機しているので、子供だけ遊ばせていても全然危なくない感じ。もちろん親はプールサイドで見守ってますよあせる
 

子供たちが最初に小さいスライダーを滑ろうと思ったら、長女ちゃんは大丈夫だったけど次女ちゃんが係員にNOって止められて、英語でめっちゃなんか言われてる(>_<) どうやら小さい子はライフジャケットを付けないとダメみたい。

 

 

プールサイドにちゃんと無料貸し出しのライフジャケットがありましたひらめき電球

 

ちなみに浮き輪類も持ち込み禁止です。

 

波のプールや流れるプールの所には、ちゃんと無料貸し出し用の浮き輪がわんさか置いてあるので、自由に使う事ができますよ~音譜

 

 

↑ちなみに波のプールはこの時はボディーボードが置いてあって、ボディボード専用の時間のようです。

 

その後は浮き輪専用に変わってました~

 

 

波のプールは15分間隔ぐらいで波が起こりますが、これがまた激しい波!!

 

シンガポールのプールも凄かったけど、それと良い勝負の激しさあせる浮き輪がないと危険です。



天気も良くて最高のプール日和音譜

 

まだまだウェット&ワイルドのレポート続きますグー

 

【もくじ】夏休み6泊8日ハワイ子連れ旅行【2016年8月】

 

★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村