いいお誕生日でした、毎年そうしよう♪ | 目からウロコな思考の仕組み

目からウロコな思考の仕組み

九星氣学風水、脳科学、統計学を取り入れ、夢を叶えるパワーアイテムを作ります!

47回目の誕生日、私は何をしていたでしょう?

 

ずーっとずーっとここ5年位かなぁ、行きたかった神社に

 

神様事のプロフェッショナル、もちゆりさんの神社ツアーで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

去年の9月は、これまたずっと気になっていたけど、ちょっと遠いな、と思って行けていなかった、

白山比咩神社と、金劔宮に日帰り、車で行ってきまして、なーんだ、近いと思ったのでした。

 

で、今回は大好きな、富士山。

もー、キター!!!!!!

 

って感じで超楽しみにしてました。

 

週間天気予報では曇りだったのですが、鈴鹿は快晴。

途中雨がパラパラしたのですが、なんと、現地も快晴。

 

 

 

 

富士山駅集合をうっかり、富士駅集合と勘違いしていて、朝焦るも、

ノンストップ4時間で無事到着。

 

富士山の周辺を一周して堪能しました。

残念ながら、運転してたので、富士山の写真はあんまり取れませんでしたが、

富士さんの周りっていいなー。

 

 

 

 

最近、海海♪って言ってたけど、やっぱり山もいいなぁ。

新緑最高♪って思いました。

 

ここのところ、行きたいと思って、

なかなか行けていない神社って、

誰かと一緒にだと行けるんです。

 

元伊勢内宮皇大神社(一回旦那と行こうとして、時間と場所を間違えていけなかった)2016.5.24

竹生島(1回目、船が欠航)2017年

白山比咩神社(もちゆりさんツアー)2017.9.23

そして今回の新屋山神社(もちゆりさんツアー)2018.5.20

6月には、もう一社行く予定♪

 

しかも、去年から急に行けるようになって、

凄く不思議な感じ。

でも、ずっと行きたいな、と思っていたところがコンプリートできたので、

超満足。

 

一人で行っていたら、

こんな風にお参りできなかったなぁ。

 一回目はナビゲーターと一緒がいいなぁと、思いました♪

 

富士山も、新緑も満喫💕

 

 

富士山駅に隣接するビルの3階にある仙端さん

鰆の西京漬と角煮、美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、その後、こっちもホントにずーっと行きたいと思いながらも、なかなか山中湖まで行けず、

行けても時間が合わずに立ち寄れなかった、お気に入りのカフェに行ってきました♪

 

ペーパームーン

 

 

 

 

 

 

それこそ、10年ぶりくらいかもしれない。

 

ケーキ、もう2種類しか残ってなかったけど、

サワーチェリーのパイと、

チーズケーキを買って帰りました💕

 

帰りはのんびり道の駅に寄ったり、

SAでお寿司買ったり。

 

さすが静岡、ワサビの茎を売ってて、

思わず購入。

 

超ご満悦な一日でした💕

 

なんとなく、

誕生日って家族と過ごさないと、

とか、

祝ってもらうもの

とか、

勝手に思いこんでいました。

 

そういうのが消えた一日でした。

 

実は、前日に、櫻井詢晃さんに、

 

伝統占星術のセッション

 

をお願いしたのです。 

 

 

キラキラ伝統って何だろう、現代占星術とちょっと違うみたいなので、興味を持った事、

 

キラキラどの惑星が自分に影響を与えてるかということに興味を持った

 

キラキラ魂の意図を生きるって言うのもいいよね!

 

で、受けました。

 

結果

 

まー、ビックリ。

私は、火星の影響を受けているらしいのですが、

 

やりたくないのに、やっちゃうことって

まんま火星だったのです。

 

でね、火星が元気になると、

色んな星がストレスを受けちゃって、

その子たちがこぞっているのが7ハウス、

 

結婚とか1対1の関係のハウス

 

ほんと、きゃー!!な感じでして、

この話はまた別記事で書きますが、

ほんと、ビックリしたのと、

 

あー、もう色々考えないで、

好きなようにしよう

 

って決めました。

 

えーっと、好きなようにしてるように見えるかもしれませんが、

実は色々使わなくていい気を使って生活しておりました。

 

でもそれって、結局無駄だってわかったのです。

 

というわけで、誕生日満喫しまして、

22時すぎに自宅に到着しました。

一応夕飯は旦那と食べましたが、

 

「これいいな」、って思ったのです。

 

誕生日だからって、

誰かに祝ってもらうとかいらなくて、

自分で自分を祝ってあげる、

仕事はしないで、

自分の為だけに一日を使う。

これ、すごくいいなっ💕と思ったのでした。

 

この発想も、火星的かもですが。

 

そんな、富士山満喫ご満悦旅でした。

ちなみに、片道320キロくらいでしたよ(^^)

 

時々富士山の周辺に行こうと思ったのでした(^^)

 

なんでこう富士山好きかわからないけど好き。