アウトプットの大切さ、知ってる?? | 目からウロコな思考の仕組み

目からウロコな思考の仕組み

九星氣学風水、脳科学、統計学を取り入れ、夢を叶えるパワーアイテムを作ります!

知識を入れたら、出しましょうってよく言われますよね、

 

知るということはとても楽しいことだけど、入れっぱなしは良くないのです。

 

教える、とかではなくても人におしゃべりをする、で十分なのです。

 

話すことで、あれ?どうだったっけ??ってなるのですよ。

 

頭の中でわかったつもりで、いざ話すと、なんだっけ??って。

 

そんなもんです。

 

普通におしゃべりでいいんです。誰かに話すこと。これがアウトプット。

 

たわいのないおしゃべりの中で、自分の中のぼんやりしていたものが見えてきたりもする。

 

先日、友人と、なばなの里に行ってきました。

image

もうね、何しゃべってるんだかわかんないの(笑)

 

たわいもないことなんだけど、楽しいんだよね。

 

スピード違反で捕まったとか、どこそこの紅葉はどうだとか、話は飛ぶし

 

そんなんどうでもいいやん!って言う話なんだけど、

 

それがさ、どうでもよくないわけです。

 

あっという間に頭の中が整理されて行って、

 

あー、それはこういうことだったか、って思う。

 

頭の中ではふんふん、って思っていたことを実際に口に出してみることで、

点と点が線になるんですね。

 

面白いなぁ。

 

ラインやメールで話すことはできるけど、でも直接会って話をするのとは全然違う。

 

だから、くだらない話でも、何でもいいから、誰かと会って話をするといいよ♪

 

image

 

なばなの里はそれなりに楽しかったけど、毎年行く?って言われたら、もういいかな(笑)

ルミナリエの方が好き。

 

多分私は、なぜそれをするのか?っていうそこが好きみたいです。

イルミネーションは綺麗だけど、人工物にあんまり興味がないんだと思う。

 

そんな事も思ったりした。

 

でね、その友達と、友達になったきっかけって、インターネットの掲示板なんだよ(笑)

 

ちなみに同い年。

 

今は、もう掲示板ってないかもしれないけど、10年以上前の話。

 

SNSも賛否両論あると思うけど、使い方次第だと私は思う。

 

何でもそうだけど、自分なりに工夫して、いいとこどりしたらいいと思うよ。

 

いい悪いは、後からわかることで、何でも自分でやってみたらいいと思う。

 

やらなきゃ、いい悪いも判断できないし、心配だったら、自分の中で線引きすればいいと思う。

 

 

こないだ久々に、ゲームと電子コミックにはまって、ホンマに3時間睡眠とかで、

うわーってはまって、シューって熱が冷めた。

 

途中、制限かけようかなって思ったんだけど、まいいや、どうせ、今頭の中ぐちゃぐちゃしてるから、やりたいことやっとけ、と思って制限かけなかった。

 

制限ってのは、12時になったら電源切るとか、そういうことですな。

 

自分の取り扱いとしては、ホント、やるときはもうこれ以上無理っていうくらいどっぷりつかるといいかもな、と思った。

その方が飽きるのが早い。

 

ドラクエ、FF世代なので、24時間ぶっ続けでゲームとかしてたんだよー、かつて(笑)

 

親指が腱鞘炎になるくらい(笑)

もうやめたけど。

 

そして、飽きたくない場合は、毎日コツコツがいいんだろうな(笑)

 

と40歳を過ぎて、今頃気が付く。

 

はは、そういえば、よく旦那に、極端すぎるってよく言われてたな。

 

周りの人って、結構鋭いとこ突くよね。

 

ま言われてもぴんと来ないから

自分で気づくまでやり続けるんだけどさ。

 

やりたいことでも、なんでも、口に出してみた方がいいよ。

 

ただし、それを否定する人には言わないでね♪

 

さて、今日のゴールの、ホイールをあらうのと、ピットの片づけ!にかかりますか(笑)