一度慣れると、スーパーのお米が美味しくない。
今、丁度、お米ない時期にぶち当たって、困った。
と言う時に、愛ちゃんの自撮りセミナーで、丹後の無農薬米に出会う。
やったー、悩まなくていい。
しかも、安い。
4月から買っていたお米が、5キロ5000円くらいだったのに、いきなり10キロ6000円。安っ。
そういえば、ぱんださんに、美味しいお米と紹介してもらったことがあった!
でもその頃はそんなに食に関心が無かった(笑)
その頃10キロ3000円までのお米しか食べてなかったからね。いきなり倍はちょっとハードルが高かった。
お米あんまり食べてなかったし(笑)
でも、覚えているところが凄くない?天空米っていう名前がね、ちょっと惹かれた。
ネーミングって大事だねー。
そして、コウノトリが来るように農薬を減らして、きれいな水を作るためのお米たち。
これ、2年前だったかな?コウノトリの里に行ったので、知ってた。その時お米とか買ったしね。
なんか一気に親近感倍増~。
注文したら、すぐ来た!
昨日届きましたよ!そして、いいにおい。匂いに敏感なので、スーパーのお米でもJAのお米でも
古いとすぐわかる。
古米の匂いは嫌い。そして、炊飯すると倍増する。でも、この匂い、実は、、浄水器の水を使うことで解消されてた!
てへー食べるの楽しみ。でもうっかり、3分挽きにしてもらったのを忘れて、水の量、多かったかも。
でも、普通に美味しかったけど、ちょっとやわらかめだったので、多分、ベストじゃない。
と言うわけで、今から、仕込んで、今日は鰻なので、ベストにするのだ♪
パッケージ、可愛かったよー。
そして、昨日の空はとっても雲が可愛かった。
