画面から涼しさをお届けします。
基本は、カスタマイズで、オンリーワンの車にしたくてこられますが、時々そうでは無い方も、チラホラ。
修理で困って来られるのです。
それはいいのですが、明らかに、「愛して無いよね、その車」という持ち主がいる。
定期的にディーラーでメンテナンスしてるかたは、それでオッケー。
ほんまにびっくりした。金額相当かかったやろうなと思った。純正部品高いから。
そして、タイヤも、ピカピカ。
ここで、私がいう、愛情って、ボディが磨かれている事ではない。
キチンとメンテナンスされていること。
メンテナンスの先が、適当なところじゃないこと。
例えばディーラー。
ま、場所よっては、ディーラーも微妙だけど。
タイヤを5年以上履かないこと。
距離走らなければ、溝があるので、車検には通るけど、タイヤはゴムだから劣化する。
5年も経ったら、プラスチック化して、ヒビが入ってるはず。
そのまま、空気圧でも低下して、夏に定員で高速乗ったら、バーストするかもよ。
エンジンオイルを定期的に交換する事。
かな~。
命をはこんでるんだから、車に乗る以上は、もっと愛情かけて下さい。
巻き込まれた人も迷惑じゃ!
と、今日は強烈にがっかりしたので書いてみた。
中古車やさん、何も言わなくて売る方もどうかと思うけど、欧州車は、中古車で、7万キロ超えてたら、どれだけ何を交換してあるか、ちゃんとチェックしないと、買ったらダメ!
ちゃんと、メンテナンスしてくれるところを先に見つけとかないと買ったらダメ。
5万キロから、ゴム類は痛み始めるから、初めて乗る人は、三年間のメーカー保証のある新車を買ってください。
安いから乗り捨てるなら、欧州車に乗らないで。
もしくは、うちに来ないで。
