七夕ごはん決めました | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんにちは、ルーちゃんのママですニコニコ
 
 今日の作り置き。
 夏野菜の焼き浸し。


 ルーちゃんの 七夕ごはん。

 冷凍してたしササミを角切りにして茹でて

 焼き浸しに使ったカボチャ、ピーマン、パプリカと 冷蔵庫にあったにんじんとブロッコリーの芯の部分を型抜きして茹でて

 後は七夕当日、そうめんを短くカットして入れて 七夕ごはんは鶏だしそうめんにします。
 パパとママも 鶏だしそうめんにするつもりだったから 同じごはん✨

 今日は34℃まで気温があがったみたいですが ベランダ全開にしてたら 風が通って 14時くらいまでは エアコンなしで 過ごせました。

 さすがに14時過ぎたら入ってくる風が温風になって エアコンつけたけど。

 お昼過ぎ。
 『ママ、お出かけしようよ』って誘ってくれるルーちゃん。
 お部屋に入ってくる風は涼しいけど お日さまはギラギラ✨☀️✨って説明してもわかってくれない…

  来週は公休2日とも マッサージと病院の予約入れてるから もともと今週は出かけるつもりないし~爆笑
 15日の祝日はパパも休みって言ってたから 雨じゃなかったら 出かけるし。

 まだ暑い☀️😵💦っていうのに もう待てないのか イライラし出したから ゆうんぽへ。







 暑くて はぁはぁ

 だから まだ暑いよって言ったのに爆笑爆笑爆笑
 水分補給させて帰宅。

 ママも汗だく。
 ブログ書いてるうちに 汗ひいたし 気合いいれて 晩ごはん作ろっ!