ルーちゃんサービスday 6月2日② | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんにちは、ルーちゃんのママですニコニコ
 昨日の続きです。
 お腹空いたし 前から行って見たかった、クラフトサーカスへ。
 淡路島、広いから じゃのひれドルフィンファームから クラフトサーカスまでは1時間と少し。お昼のピークを過ぎたので 席はすぐに座れました。
 淡路島クラフトキッチン。
 テラス席、わんちゃんOK、赤い椅子がわんちゃん連れ、ブルーの椅子が一般の方。

 クラフトサーカスは ショッピングエリアとレストランエリアがあります。
 ルーちゃん、今日はお買い物しないよ~爆笑

 今、パパが注文してくれてるから 座って待ってて。

 フードコートですね。
 注文して ベルで呼ばれたら取りに行って 返却口に下げる。

 島ピザ キャベツと大葉の淡路島しらすピザ、から揚げ。パパったら ピザ大きいのに から揚げも食べる~って爆笑爆笑

 こちらは わんちゃんディッシュの中から わんちゃん島ピザのシーフードピザ。

 早く食べさせろ、と大騒ぎ。

 でも。すぐにはあげられないんだよね~
 トマト、お腹壊すかも~?なので プチトマトはずして トマトソースも取れるだけ取ってから。

 昔、トマト食べさせたら お腹こわしてね、ずっと避けてきてました。
 この数年、レトルトや冷凍の手作り食に少し含まれているものは 取り出しきれずに食べさせてます。少量なら 大丈夫だってことはわかったんだけど。その少量がどれくらいなら大丈夫か、がまだわからないです。
 ママが作る時はトマトは使いません。

 微妙なんだよね~
 ルーちゃん、じゃがいもアレルギーは 要注意で じゃがいも、平気みたいなのに、トマトはダメだった。
 ナス科の野菜はできるだけ避けるようにしてますが パプリカも少しなら平気だった。
 だとしたら、トマトのせいじゃなくて たまたま お腹こわしただけだったのかも?
 
 話がそれましたが ルーちゃんも ピザ完食! ちなみにお腹は壊さずに過ごしています。

 一般の入口は こんな感じ。
 わんちゃん用は専用の通路が別にありました。

 フォトブース。










 フォトブースではないけど ゾウの置物が並べて置いてあって ルーちゃんも並ばせようとしたら 拒否された~爆笑爆笑爆笑

 ここはランダムに並べてある。

 帰りの車の中。運転席と助手席の間にクッション置いてお昼寝。

 楽しくておいしい1日だったね🎵
 来月のルーちゃんサービスdayは 毎年恒例の海水浴だよ~✨