前歯2本目抜けました… | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。

 こんばんは、ルーちゃんのママですニコニコ
 昼間は少し動くと 暑いくらいの気温でしたね~
 ゆうんぽは パーカー一枚で。





 楽しそうにお散歩してくれてよかった🎵
 っていうのがね、
 仕事から帰って、いつも通り お留守番のごほうび食べさせたら テンション上がって 
毛布の山に飛び乗った。
 で、ほりほりするのが定番なんだけど すぐに飛び降りて
 空中をペロペロ ペロペロ ペロペロ…
 何かやらかした?と思って、ルーちゃんを抱っこして 『お口見せて!』って口を開かせたら 何かをぺっ!てママに向かって飛ばしてきたびっくり
 飛んできたのは ぐらぐらしてた前歯!
 汚いので閲覧注意ですが
 右側     左側     正面
 出血は少ししたみたいですが お散歩の時にはペロペロしなくなってたんで すぐに止まったと思われます…
  正面は磨けていても 歯と歯の間は 磨けてなかったのが よくわかります。
 この形だと 途中で折れて歯茎の中に残ってる、ってことはないかな…
 
 晩ごはんは 普通に食べたので 痛みはないようです。
 
 ちゃんと見せてくれないからわからないけど 多分小さな穴は開いてると思います。もしも抜けたところが前回みたいに出血した形跡もないくらい すぐに閉じてたらいいけど 細菌入ったりしたら腫れるかも?
 今晩の歯磨きは 抜けた歯茎周辺ほ なるべく触らないようにしましたが…
 なかなか抜けなかった歯、やっと抜けて 一安心。でも ちゃんと磨いてあげられなかったことは やっぱり悲しい。
 何か複雑な気分です。