土用干しと ボディーボードと | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんばんは、ルーちゃんのママですニコニコ

 今日から1週間は雨予報なし。
 ということなので 土用干しを。


 今年は シソにカビ発生ガーン
 ホワイトリカーで梅を洗い、梅酢を買いなおし…どうなることかと思いましたが うまく漬けなおせたみたいです。
 そして できばえは さすが大粒の南高梅、柔らかくてジューシーです。

 漬けてる間につぶれてしまったものは 種なし干し梅にします。

 種に残った梅肉。
 とりあえず冷蔵庫に。かつお節まぜて梅かつおにして ご飯のおともにしようかと思っています。

 注文していた、バースデーケーキ🎂。
 今年は無事に到着。

 デコレーション用のクッキーも無事。

 おまけのクッキーも 無事。

 お誕生日まで冷凍庫で保管です。


 今週は天気はいいけど 10年に1度の暑さだとか…ひるんほなんて とんでもない!

 お散歩行きたいルーちゃんに声をかけてお風呂場へ。
 『お散歩じゃなくて ボディーボードの練習するでっ』

 …お水ためてあるやんっって思ったかな?
 

 日曜日、パパが海連れていってくれるって❣️ボディーボード、練習しとこなっ❣️



 毎日バランスディスクやってる成果が出てるようで 今年は 後ろ足ぶるぶるしないで しっかりふんばって立ってます🙌
 
 去年より姿勢もいい気がします。←The親バカ爆笑

 さすがに 自分でボードに乗るのはムリらしい爆笑爆笑

 もう飽きた?


 これだけしっかり立てたら 波の上でも カッコよく乗ってくれるかな🎵
 めちゃくちゃ楽しみ~