病院day 5月11日 尿検査も | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんにちは、ルーちゃんのママですニコニコ

 本日、ルーちゃんパパも休みなのですが 病院day。
 3人で病院へ。

 体重4.7kg。
 肛門しぼり。
 と、5月初めくらい?から気になってたことを診てもらいました。

 おしっこの回数が増えてまして…量も多いような…今まで お留守番の時はほとんどしなかったのに お留守番中にもしてる。
 10時間しない方が体に悪そうなので我慢しないでしたくなったらするようにお約束はしてます。

 元気、食欲あり。
 食べ物、フードの変更なし。
 色や臭いも普段と同じ。
 一番大事な水分摂取量も変わらず。
 
 自分の中にある知識では 健康診断では異常なかったし、多飲多尿にはあてはまらないから 糖尿病や腎臓病の可能性は低い。
 と、なると膀胱炎?老化?
 
 もしかして、雑草の中に入り込んで しゃがんでするから バイ菌入った?っていうのを疑いまして 膀胱炎になっていないか 調べてもらいました。

 結果、膀胱炎ではありませんでした。
 老化か、今だけ回数が増えたか…って感じらしいです。

 水分摂取量が増えたら また相談です。
 
 排尿の量も計れたら控えておいた方がいいのか聞いてみると、今まで通り水分摂取量だけでいいそうです。
 膀胱にたまったおしっこが まとめて出るのか、分けて出るのか、っていうだけのことなので どれだけ飲んでるか、の方が大事みたい。

 パパは わざわざおしっこの検査してもらわなくても…って言ってたんだけど。気になることは 早めに解決するのが一番!
 ママは すっきりした✨

 で、ルーちゃん?そうやって中でおしっこするから バイ菌入ったのか 心配しないといけなくなるんだけど?

 お天気いいし 公園ランチしようか、ってことで モスバーガーでテイクアウトして 尼崎綠遊新都心公園へ。

 一番涼しい、日陰にあるベンチ、今日はあいてて ラッキーでした。
 ルーちゃんは持参したフードとカップケーキ。

 せっかく涼しい場所が確保できたのに。

 暑くてまぶしい日向が好き。

 遊具の穴から こんにちは、のパパ。

 スルーのルーちゃん。

 パパが100均に用があるっていうから 尼崎阪神のセリアへ寄り道。


 ルーちゃんは入店できないから ママと外で待機。

 ひるんぽ たくさんしたから ゆうんぽはしないと思ってたのに 行くんだって。
 さっき行ってきました。




 ちょこザップの何がそんなに気になるんだろ…

  今日は3回お散歩したね。