綿棒サイズの歯ブラシ | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんばんは、ルーちゃんのママですニコニコ

 今日のあさんぽ。
 黄砂予報は 少なめっていうことだったので ゴーグルはなし。



 わん友ママさんたちが かわいい💠と絶讚してくださるキャップ。
 冬のスヌードみたいに ルーちゃんのトレードマークになるかな?

 タイトルの 綿棒サイズの歯ブラシ。
 6日に発売されたものですが 近所のペットショップには 入荷してなくて お取り寄せしてもらい 今日受け取ってきました。
 いつも使っている360°歯ブラシと比べると こんな感じ。かなり小さいです。

 ママの人差し指に合わせると こんな感じ。


 ルーちゃんの前歯は すきっ歯です。
 隙間に ブロッコリーとか カボチャとか 詰まっちゃう。

 でも前歯はブラシで磨くの、めちゃくちゃ嫌がるから 歯磨きシートを使ってた。
 この歯ブラシなら 小さいから磨かせてくれるんじゃないかな、って期待してます。

 早速試すつもりだったのに プチ事件発生!
 歯磨きシートで 磨いてる時に ルーちゃんが暴れてしまって ママの爪が歯茎にあたったみたいで ちょっと出血😱💦
 爪、短く切ってあったのに。
 ルーちゃん、ごめんっ。痛かった?
 (状況は…力は入れてなかったつもり。歯の裏側を磨こうとした時にルーちゃんが勢いよく頭をぶんって振ってしまった。)
 しばらくペロペロしてたけど 治まったので たぶん出血は 止まったはず。
 触ると嫌がりそうなので そっとしています。バイ菌が入って 化膿しないか心配😱💦

 ブラシの毛は柔らかいです。

 明日、パパに時間の余裕があれば 歯磨きの写真撮ってもらいます。