お友だちいっぱいのあさんぽ | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんばんは、ルーちゃんのママですニコニコ

 今日のあさんぽ。
 マンションを出たら お友だちいっぱい🎵

 ルーちゃんのお友だちを順番になでなでしてたら もう1人きた🎵

 うめちゃん(で合ってると思うんだけど 自信ない。ルーちゃんのお友だち、柴ちゃん多くて💦)と、ふわちゃん。

 チャシロンちゃんも同じ方向見て 待ってる。

 きじゅちゃんも。
 で、ルーちゃんは、というと。
 ソーシャルディスタンス爆笑

 ルークくんも来たのに ルーちゃんは いそいそと お散歩へ。

 一匹オオカミならぬ、一匹わんこ爆笑爆笑

 公園に 到着。

 そこ、しーしーする場所ちゃうでっ!


 うめちゃん、ふわちゃん、チャシロンちゃんも 公園に到着。

 ルーちゃん、安全地帯のベンチへ。
 (お友だちは 誰もベンチにはのりません。)

 そこへ エスくんも。

 エスくんとごあいさつしたら くん活。

 エスくんは うめちゃん、ふわちゃんと合流。

 ルーちゃんは お友だちと遊ぶより、くん活の方が楽しいみたい。


 ルーちゃんの秘密基地のテント。
 パパが 『柱、折れてるで』って言う。

 ルーちゃん、テントに飛び込むけど 折れるような音は 聞いてない。体当たりして ジョイントははずれてるかも?
 だから パパに確認。
 『折れてる?ジョイントがはずれてるんじゃなくて?』
 『これ、ジョイントやった?』と、パパ。
 『そうやで?一緒に組み立てやんっ』
 で、柱を抜いてみたパパが 『ジョイントやったわてへぺろ ママ、よー覚えてるなぁ』
 繋ぎなおして 紐も縛りなおしてくれました。

 暑いのに 最近、この狭~いテント⛺、すごい気に入ってるなぁって思ってたら…

  毎日、ブランケットの縁を少しずつかじって 縫い目をほどいてました~~~っ😱💦

 生地も傷んできてたので 処分です。
 また、新しいの買っておかなきゃ。