マッサージday 6月5日 | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんばんは、ルーちゃんのママですニコニコ

 本日マッサージday。
『あれ?先週も…』って思われた方、正解です。1週間前も スウェーデン式ドッグマッサージ受けています。
 予約の都合上、こうなっちゃったんですよ~
 開催日と ママが休みをとれる日がうまく合わないと 間隔が開いたり近かったり。

 パパが休みになったんで 車で行けてラッキーでした。
 でも。ルーちゃんにせかされて 早く出たから 早すぎてお散歩。
 いつもは 阪急塚口駅の北側を散歩するんだけど 今日は南側。

 近松門左衛門ゆかりの石碑。


 …昔から あったっけ?

 6月らしく 撮影ブースは紫陽花。

 マッサージ中、パパは スマホに夢中で 我関せず。
 ルーちゃんはというと、前足はママの膝、後ろ足は先生の膝、というすごい場所に立ち、マッサージを受けるし、今日はマッサージ中の写真なしです。

 前回のマッサージから1週間だというのに ルーちゃんのお尻、すでに凝ってましたびっくり

 すぐに 心当たり発見。
木曜日のお出かけのこれ。

 駅につくまで2本足で立つ。
 そりゃあ、お尻も緊張するわっ

 マッサージの後は 楽しいおやつタイム❣️
 ママは ミックスベリーのソーダ。
 ルーちゃんは この中からイチゴとブルーベリー食べました。

 チーズケーキ。

 ルーちゃんのおやつ、今日は フリーズドライのカンガルー。

 カンガルー肉、体を温めるお肉です。
 鉄分や亜鉛を含んでいます。
 免疫機能維持、皮膚や被毛の改善など ルーちゃんの体には うれしい食材。

 店長さんが ローズマリーをおすそわけしてくださいました。

 ママには、若返りのハーブ。
 ルーちゃんには 抗アレルギー、口臭ケア。明日、ルーちゃんには カツオ(パパとママのカツオのたたきくら1切れ取り分けてある。)を焼いてあげるつもりだったので 少しまぶしてみるつもりです。
 
 帰りにパパはお買物。
 車で待機してると

 はい、2本足で立ってますショボーン

 せっかく、おちり やわらかくなったのに またカチカチになるで~

 ルーちゃんには ママが言ってること 理解できないか…

 パパが気になって仕方ないから 抱っこで外を見せても ママの膝の上で立ち上がります。かといって、外に出て待つと 駐車場だから危ない。困ったものです。

 足腰に負担かかることばっかりしてくれるから おうちマッサージしてても すぐに凝ってしまう💦