朝からロング散歩 | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんばんは、ルーちゃんのママですニコニコ
 本日のルーチェ家地方の天気。
 晴れ、予想最高気温30℃。PM2.5少ない、紫外線普通。
 これは、朝のうちにロング散歩だな…

 というわけで 朝んぽの時間に ばあちゃん家まで。


 こんなカサカサおでこしてるのに 帽子拒否!


 
 日陰、歩いてよ~




 今日は 特に肌の調子がよくないのか 歩いてる途中に立ち止まっては 頻繁に顔をかきかき。
 …?雑草くんくんとか してないんだけどな…
 顔周りみるんだけど 何もついてないし、発疹などもなし。

 ばあちゃん家では かきかきせず。

 帰り道。
 ご機嫌さんで JRのでっかい歩道橋へ。



 あちいね~ って座りこんだ。
 ばあちゃん家から わずか5分。


 で、方向転換。
 どこ歩いても暑いし あまり意味はないと思うんだけど。

 治まってたかきかき、階段の途中で😱


 とりあえず、ウェットシートで拭いてみると 掻かなくなった。




 




 かきかきする。
 拭いてみる。
 を繰り返し 無事にうちへ。

 消毒して 様子見ながら ママは料理や掃除。
 ルーちゃんは ママのそばで お昼寝。


 昼寝中は 全くかきかきなし。

 お外での かきかきは いったい何だった?

 紫外線?
 
 うちでは ほとんど掻かなかった。
 紫外線のせいなら ソファーで日向ぼっこの時も 掻くんじゃないかと思うんだけど…

 症状がある時じゃないと 病院行ってもわからないから 今日は行くのやめて 予約してる木曜日まで どんな時に掻くか、メモと写真残そうと思ってます。

 今日は お散歩イヤだったのかなぁ
 それで イライラしたのかなぁ
 
 謎です…