自己信頼を取り戻して魂の本質を目覚めさせ、望む生き方に導く
自己信頼育成コーチのAKIKOです。
プロフィールはこちらをごらんください→プロフィール
繊細な左脳派さん向け自己信頼育成コーチのAKIKOです。
みなさまヴェルサーチというブランドをご存じですか?
メデューサの顔をロゴにしたイタリアブランドです。
今はどうかはわかりませんが、故ジャンニ・ヴェルサーチがデザインしていた時は、テキヤっぽいおじさんをして「ずいぶん派手なシャツだなー」と言わしめたほど、派手なデザインの生地を使った服が特徴でした。
それが前提として。
AKIKOが20代の頃、デパートの眼鏡売り場でお客さんの顔に似合う眼鏡・サングラスを探しますというイベントをやっていまして。
ちょうどサングラスの買い替えを考えていたAKIKOは友人と一緒にデパートに行きました。
ちょいワルっぽいファッションセンスのおじさまがAKIKOに差し出されたのは、ジャンニ・ヴェルサーチのサングラス。
四角いグラスに太いツル。そこに500円玉くらいのヴェルサーチのロゴ。しかも金。
こんな↓カンジ。記憶にある限り、これより派手でした。
自慢じゃないですが、AKIKOは今も昔も見た目地味です。その地味女子AKIKOにヴェルサーチのごついサングラス。(しつこいけど)500円玉大の金のメデューサのロゴ。
なんでー? おじちゃん、なんでー?(。´・ω・)?
おじちゃん、ホントになんでAKIKOにヴェルサーチだったんだろう?
AKIKOの顔立ちがゴツイ系サングラスが似合う顔だった?
それとも実はAKIKOがヴェルサーチに合う派手ハデオーラの持ち主だった?
いまだに謎なヴェルサーチサングラス。ただ、ン十年もたって思うのは
「(ヴェルサーチサングラスを)試してもよかったなー」
ってこと。
おじちゃんが何を思ってヴェルサーチのサングラスを勧めてくれたのはかわかりませんが、なにがしかAKIKOに似合うから勧めてくれたわけで。
テイストが違う・派手過ぎて通勤向けではない等いろいろ理由はありましたが、それでも実際に身に着けてみたら、自分の中の何かが変わったかもしれません。
変化の為のチャンスは意外にどこにでもあるけれど、それに気づいて受け入れるのは存外難しいと思うAKIKOなのです。
