真面目でいっしょうけんめいなのに、上手く生きられないあなたへ

あなたの魂の本質を目覚めさせ、望む生き方に導く
自己信頼育成コーチのAKIKOです。

プロフィールはこちらをごらんください→プロフィール

 

 

繊細な左脳派さん向け自己信頼育成コーチのAKIKOです。

 

 

 

むかしの話。

 

友人と話していて何気なく「〇〇のジャンルで仕事したいんだよね」と言ったら、

 

「AKIKOさん(その仕事での)経験ないから無理だねー

 

と返され、心折れてしまった経験があります。

 

相手も悪気はなかったと思いますし(ほぼ条件反射?)、AKIKO自身、経験が無いことが「やりたい!」という気持ちへのブレーキにもなっていました。

 

でも今なら声を大にして言える。

 

好きなだけで充分アドバンテージ!

 

これさえあれば他はいらん! と極端な事を言う気はありませんが、好きな人と興味ない人では、熱量も行動量もまったく違います。

 

好きだったらどんどん勉強するし、どんどん好きを発信していくし、良いと思ったものをどんどん(必要な人に)勧めたいと思いますよね。

 

情熱は伝播していくものだし、人は情熱に心動かされるものです。

 

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

 

仮に「メイクが大大大好きだから、週末だけパーソナルメイクで副業したい」というひとと、「今売れているからパーソナルメイクで副業したい」というひと。

 

どちらを応援したいですか? どちらに仕事をお願いしたいと思いますか?

 

たしかに経験や実績は、お客さんへの説得力や信頼につながります。

 

だけど経験がないからと言って、自分の好きや情熱に蓋をしてしまうのはMOTTAINAI!

 

どっかの会社に社員として就職するんじゃない限り、「失敗してもOK」くらいの気軽な気持ちでどんどん経験を積んでいけば良いだけです。

 

そもそも経験の有無だけを基盤に行動するとしたら、人生に新しい局面は生まれないですよね。

 

(結婚の)経験がないから結婚できないし、(出産の)経験がないから出産できないし、(離婚の)経験がないから離婚も出来ません笑い泣き

 

経験の有無だけを基盤に行動するとしたら、永遠に昨日と同じ今日を生きねばなりません。

 

それはあなたの望む生き方ですか?