真面目でいっしょうけんめいなのに、上手く生きられないあなたへ

あなたの魂の本質を目覚めさせ、望む生き方に導く
自己信頼育成コーチのAKIKOです。

プロフィールはこちらをごらんください→プロフィール

 

 

繊細な左脳派さん向け自己信頼育成コーチのAKIKOです。

 

最近、英語のリスニングとスピーキングの練習用にYouTubeの英語学習コンテンツを利用しています。

 

で、こちらのコンテンツの英語が聞き取りやすい&簡単な単語を使っているということで、使っているのですが……。

 

こんなに精神的&経済的にゆとりある生活している専業主婦おる?

 

 

もうね、内容がツッコミどころありすぎて英語に集中できない!笑い泣き

 

こんな優雅な専業主婦生活を送っていた女性達が存在していたのって、70年代までじゃないですかねぇ?

 

↓60~70年代の専業主婦代表。

 

 

 

妻として母として家事をしながらフルタイムで大企業の役員をしていますとか、起業して在宅ワークしながらバリバリ稼いでいます設定も現実味がないけど、現代の主婦は諸々の理由でパートタイム必須ですよね。

 

英語の学習の為のコンテンツなんだからそこまでリアリティ求めなくても……と思いつつ、リスニングするたびに生温い笑みを浮かべてしまうAKIKOなのでした。