真面目でいっしょうけんめいなのに、上手く生きられないあなたへ

自己信頼を取り戻して魂の本質を目覚めさせ、望む生き方に導く
自己信頼育成コーチのAKIKOです。

プロフィールはこちらをごらんください→プロフィール

 

繊細な左脳派さん向け自己信頼育成コーチのAKIKOです。

 

最近、エクササイズ貯金を始めました。

 

どーでもいい情報ですが、AKIKOは遺伝子的に筋肉が付きにくい体質です。

 

なぜそれが解ったかと言うと、理由はコチラ↓

 

 

 

AKIKOがチャレンジした遺伝子検査ダイエット対策キットの結果です。

 

効率的にダイエット出来たらなーと言う理由でチャレンジしたのですが、まさか自分が筋肉のつきにくい体質とは思いませんでした。

 

筋肉は大事・超大事。

 

が、あたりまえだけど筋トレしんどい。

 

やらないと将来的に泣くことにるしなーでも筋トレめんどいしなー。で、考えたのが課金制。

 

ストレッチのみの時は50円、ストレッチ+筋トレの時は100円、さらに有酸素運動をプラスした時は200円を小皿に入れる事にしました。

 

 

ポルトガルで作られはるばる日本まで運ばれたこの小皿も、まさか自分が小銭受けになるとは思っていなかったでしょう(笑)。

 

毎日順当にストレッチ+筋トレをやれば1か月後には約3000円になります。

 

そしたら新NISAで日本株買うんだ! いや、暗号資産の方がいいか?

 

筋肉の増強と富の増加の一挙両得を狙うAKIKOです。

 

AKIKOが今回挑戦したのはダイエットに特化した遺伝子検査でしたが、もっと多岐にわたって遺伝子を検査してくれるキットもあります。

 

そちらは思考の傾向や自分がなりやすい生活習慣病とかもわかるそうで。個人的にはそっちを受けた方が良かったなー。

 

生活習慣病の傾向が解ったら、自分の体質に合った保険を選べますものね。

 

お高いですし、当たるも八卦当たらぬも八卦な面もありますが人生のちょっとした指針としては良いかもしれません。