真面目でいっしょうけんめいなのに、上手く生きられないあなたへ

あなたの魂の本質を目覚めさせ、望む生き方に導く
魅力開花プロデューサーのAKIKOです。

プロフィールはこちらをごらんください→プロフィール

 

 

自己信頼の伝道師AKIKOです、どーも。

 

またまたUPし忘れた過去記事です。

 

こちらは……いつごろだったかな~? たぶん2020年頃? に書いた記事です。下差し

 

先日、メルカリ教室に行ってきました。

 

今までメルカリに興味がなくて。いやむしろあれやこれやなトラブルが怖くて売ることはもとより、買ったこともありません。

 

そんなAKIKOの目の前にメルカリ教室。

 

どんなことやってるのかなーと好奇心を出したのが運の尽き。

 

 

人の好さそうなメルカリの店員さん(?)の熱心な営業トークに心動かされ、気づけば教室に参加していました。

 

凄腕店員さんの面目躍如でございます。

 

で、思ったのが店員さんの代わりにペッパーくんやアバターが対応していたら、AKIKOは絶対! メルカリ教室には参加しなかっただろうということです。

 

AKIKOの心を動かしたのは、店員さんの「メルカリをやる人を増やしたい!」「メルカリいいよ!」という熱意と、営業トークでその気になったAKIKOの心の機微を察知する能力です。

 

このふたつはAIにはないものです。

 

てか、ペッパーくんに「メルカリいいですよ!」って力説されてもなー。説得力ゼロよ。

 

職種によってはむしろAIの方が間違いやトラブルがなくていいという場合もあるでしょう。でもAIが人間を越えられるかと言えば、それは無理だと個人的には思っています。

 

人間の心を動かすものは愛や情熱です。そしてこれらは肉体と魂を持った人間だけが生み出せるものです。

 

AIが台頭する時代だからこそ、私たちは人間力で勝負する必要があるのかなと思うのです。

 

AIと人間、どちらが経済効率が良いのかはわかりませんが(耐久性とか、価格とか)、人間しか持ちえない情熱や思いやり相手の心を動かす事を考えると、これからは本当に素晴らしい人間性や情熱を持った人がどんどん活躍していく時代なのかもしれません。