タロットの事を書くのにちょっと飽きてきたので、閑話休題。

 

先日、トニーズ・チョコロンリーのチョコレートを食べてみました!

 

 

トニーズはオランダのチョコレート会社です。

 

こちらの会社ではチョコレート農家とのフェアトレードを目指したチョコレートづくりをしています。

 

 

業種に関係なく大事ですよね、フェアトレード。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

近江商人の「三方良し」精神でビジネスしていかないと、待っているのは経済の衰退であり、業界の衰退であり、技術の衰退です。

 

……という堅い話はおいておいて。

 

AKIKOが食べたのはホワイトチョコレートラズベリーポッピングキャンディです。

 

 

ホワイトチョコレートは甘いだけで苦手という方もいらっしゃると思いますが、このチョコレートはラズベリーの酸味がホワイトチョコレートの甘味をやわらげていて、いい感じです。

 

チョコレートを口に入れていると、ホッピングキャンディーのパチパチはじけて楽しいです。

 

日本のお菓子って美味しいけど、こういう遊び心がないんだよねー。(´・ω・`)

 

フェアトレードだけあってちょっとお高いですが、日本のチョコレートにはないお味なので、見かけたらぜひチャレンジしてみてくださいね。