のは、かっぱえびせんとAKIKOの無駄遣いです。

 

 

新しいタロットカード買っちゃったー---!!!

 

スペインの方がデザインされたタロットカード、Tarot De Carlotydesです。

 

 

日参させていただいているブロガーさんが購入されていたので、ついつい買ってしまいました。

 

まだ全然タロットカード読めていないのに、いいんだろうか?滝汗

 

このTarot De Carlotydes、独特の世界観があって可愛いです。コインのカードが南アメリカテイストのイラストで、可愛いやら面白いやら。

黒のおぱんちゅがセクシー。

 

カップのイラストはロシア風、ワンドがケルト風、ソードが中世ヨーロッパ風の異なる世界観で描かれているのも、また良し。

 

ソードのクイーンの絵が凄いんだ。

 

『ホロフェルネスの首を斬るユディット』をベースにしていると思うのですが、それをタロットのデザインにするって、どーなん?

ホロフェルネスの恨めしそうな顔よ!

 

↑またこのカードが良く出るんだ!

 

謎の儀式感があるソードの8。既視感があると思ったらアレだ、丑の刻参り!

 

キュートな悪魔

 

黒猫がどっかり座っている運命の輪

 

YouTubeでも何点か開封動画がUPされています。

 

このスペインの占い師さん(だと思います)の開封動画がとても詳しいです。

 

 

ただ、この占い師さんも仰っていますがこのカード、初心者向きではありません。独自解釈なカードデザインも多いので、ちょっと戸惑うかもしれません。