先日、どうしても知りたい事があってインド占星術を受けてきました。
 

 

インド占星術は私たちおなじみの西洋占星術とはちょっと違っていまして、西洋占星術が太陽を重視するのにたいして、インド占星術は月を重視します。

 

西洋占星術では天王星、海王星、冥王星を使用しますが、インド占星術では使用しません。

 

西洋占星術ではさそり座のAKIKOですが、インド占星術ではふたご座になります。

 

本格的なインド占星術を受けるのは初めてなので何を言われるか興味津々だったのですが!

 

自分自身の気質や能力に関しては西洋占星術と重なる部分が多々あり、ちょっとばかり「なーんだ」になっていました。

 

考えてみれば当たり前なんですよね。同一人物なのに西洋占星術では気が強いと言われ、インド占星術では優しすぎて気が弱いとか言われたらそっちの方が問題です。

 

さて、AKIKO自身に関してふたつの占星術で重なっていたところが何かというと……。

 

「海外に縁がある」

 

これ、西洋占星術を受けていた時に度々言われていました。「外国人のパートナーが出来る」とも。そしてどちらも実現せず……特に後半!!ムキーッ

 

確かに子供のころ3年ほど海外に住んでいましたが、それ以外は海外との接点はほとんどなし。

 

海外旅行に何回かは行きましたが、英語がペラペラという訳ではない。原書を辞書なしで読めるわけではないし、外国人の友達や彼氏がいるわけではない。

 

まったく海外に縁がないわけではないけど、「ある!」と断言するにはビミョーなところ。

 

この状態で「海外に縁がある」とはこれいかに?

 

で、考えたのがAKIKOの魂は、望む人生を生きるために、あるいは自分の魂の弱点を補うために「海外に縁がある」アプリケーションソフトをダウンロードしてきたのだろうな、と言うことです。

 

ただ、AKIKO自身が「英語ペラペラじゃないから」とか「原書を辞書なしで読めないから」とか、超くだらねー理由でそのソフトを使っていなかったんですね、なんてMOTTAINAI!!えーん

 

この「海外に縁がある」運命を若いころから生かしていれば、今どんな人生を生きていたのか?!

 

あったかもしれない人生を惜しむのと同時に、この魂のアプリケーションソフト2種類なくね?