ついに、ついにオラクルオブミスティカルモーメントカード最後のカードになりました。

 

約一か月半にわたるカードリーディングの日々……長かった(´;ω;`)ブワッ

 

つくづくAKIKOは短距離向きだということを自覚した一か月半でした。

 

オラクルオブミスティカルモーメントカード52枚目はTHE OBSERVER(観測者)です。

 

なぜこの50番目のカードを一番最後に持ってきたかと言いますと、カードが届いて一番最初にシャッフルしたときに、ジャンピングカードとして飛び出してきたのがこのカードだったからです。

 

そしてAKIKOの本質をリーディングしたときにも出てきたカードだからです。

 

どうやらオラクルオブミスティカルモーメントカードはTHE OBSERVER(観測者)としての立場で使ってもらいたいようです。AKIKO自身もどちらかと言えば性格的にTHE OBSERVER(観測者)なタイプなので、そーゆー意味でもこのカードが主張してきたのかしら?

 

さて、THE OBSERVER(観測者)のカードは草原で旧式のカメラを覗く女性の姿が描かれています。彼女の頭からタンポポの綿毛が飛んでいくのが見えます。

 

カメラを覗く女性はアーティストでしょうか。彼女はシャッターチャンスを逃さないように集中してレンズをみています。

 

ではオラクルオブミスティカルモーメントカードのリーディング、行きます!

 

50.THE OBSERVER

キーワード:忍耐、気づき、集中

 

集中して対象を見てください。どんな小さな変化も見逃さないように。観察者が正しい未来を推測できるのは、集中して観察しているからです。

 

観察の対象からは、かならず一線を画しましょう。観察の対象に近づきすぎると本質を見逃します。

 

気づきを得たかったら、エゴを捨てて対象を観察しましょう。そして中立の立場で考えるのです。

 

自分寄りの意見は慰めにはなりますが、自分を振り返ることは出来ません。相手よりの意見は自分への攻撃ととらえてしまいます。中立であることは、誰にとっても救いであり発展なのです。

 

中立であること、どこにも属さないことは孤独です。しかしだからこそ正しい見方が出来るのです。それはあなたに課せられた役割なのです。

 

自分の人生にあって、自分を観察者においてはいけません。他者を観察することはあなたの役割かもしれませんが、それと同時にあなたはあなたの人生を生きなくてはなりません。

 

最後、もう「は、はい(;^ω^)」としか言いようのないメッセージでしたね。せっかくだからインパクトのある超ド級のメッセージをいただきたかったのですが、思い通りにならないのが現実ってもんです。

 

ということで、オラクルオブミスティカルモーメントカード52枚のリーディングはいかがでしたでしょうか?

 

このリーディングはAKIKO×カードのコラボレーションでこういう内容になりましたが、実際にお客様を相手にセッションで使う時は、まったく違う内容になると思います。

 

このカードを使ってリーディングする時に、「AKIKOの時は(カードは)こんなこと言ってたなー」と参考にしていただければ、幸いです。

 

さて、このカードを使ってどうやってリーディングしていこうかな(-ω-;)ウーン