今日は立春、春の始まりです。

 

日がちょっとずつ長くなって春の気配を感じます。早く梅の花が咲いてほしい。

 

梅の花の香りをかぐたび、椎名林檎のカプチーノのワンフレーズ「梅の散る午後にもちゃんとふたりは」を口ずさんでしまうAKIKOです。

 

 

さて、オラクルオブミスティカルモーメントカード51枚目はTO THE MOON AND BACK(月へ行って戻る)です。

 

あれ今回50枚目ですよね? と思ったアナタ。間違いではありません。ちょっと訳あって50番目のカードは一番最後にリーディングします。

 

月のブランコに乗った女性がぼんやりと空の彼方を見つめています。彼女の肩と指に鳥が乗っており、何ごとか囁いています。

 

夢見るような笑みを浮かべている彼女は、月に憧れているようでもあり、月での思い出を反芻しているようでもあります。

 

ではでは、オラクルオブミスティカルモーメントカードのリーディング行きます!

 

51.TO THE MOON AND BACK

キーワード:欲望、願い、憧れ

 

自分に夢を見る許可さえ与えていないのに、どうして動くことができるかしら?

 

ええ、私は自分が月まで行けることを知っているわ。だってこのスカートが羽ばたけば月まで一飛びよ。だけど今は夢を見ているの。夢は空を飛ぶためのエネルギーよ。

 

焦らないで。今はタイミングを見るときです。焦りはあなたを望まない方向に導いてしまいます。

 

夢は素敵よ。夢の中ならなんでもなれるわ。夢の中ならだれも私を傷つけないわ。

 

どうでした? 今回もやってくれたね、オラクルオブミスティカルモーメントカードという気持ち。

 

AKIKO的には一番最初のメッセージがガツンときました。確かに一般的には「夢ばかり見てたらダメ! 行動しないと!」と言われていますし、現実にはそうなのですが、逆に言えばそれは夢を見ることを自分に許可していないと同じ事なんですよね。

 

行動は夢から生まれる。忘れていた本質的なことを思い出させてくれるメッセージでした。

 

このリーディングが皆様の参考になれば幸いです。