今日は仕事は始めでした。
久しぶりに頭使ったので、めっちゃお腹空きました。頭使うって一番カロリーを消費するって言われているけど、あれ本当なんですね。
さてさて、オラクルオブミスティカルモーメントカード20枚目はUnder My Umbrella(傘の下で)です。
水着を着た男性が自分より大きなオウムの背中にしがみついて、傘を差しているというなかなかシュールな絵です。一体どうやったらこんな発想になるのか……![]()
では、リーディングに行きましょう!
20.Under My Umbrella
キーワード:思いやり、心配、友情、保護
いや、だって仕方ないじゃん? 友達大きいし、俺小さいし。俺飛べないし。だからさついつい友達の背中に隠れて守ってもらっちゃうわけよ。
恥ずかしくないのかって? うん、みんなにそう言われるよ。だけど俺は友達のこと思ってるし、心配してるし、雨が降っていたら傘をさしてあげる。
たしかに俺が傘差したって友達の身体の大部分は濡れちゃうよね。無駄だってみんなに笑われる。だけど俺は友達の為に自分の出来る事、すべてをやってあげたいんだよね。そういう友情があってもいいんじゃない?
俺がもっているのは思いやりとか、友達を心配する気持ちとかだけだけど、それだけのどこが悪いの?
弱いやつが愛を語るなっていうなら、誰に愛を語る資格があるんだ? 強い奴だけが愛を語る資格があるなら、人類滅びてるぞ。
自分が何もできないって卑下することないぞ。お互い好きでお互いが大事なら万事OKだ!
お、おう…
いきなりのタメ語でびっくりのカードでした。
今までの中で一番フレンドリーですね。でも色々な解釈が出来そうなカードではあります。なので実際にセッションに使ったら、全く違う内容を受け取ることになりそうですね。
このリーディングが皆様の参考になれば幸いです。
