9.Rose Garden

キーワード:感受性、自然への意識、統一された全体の、強さ

 

Rose Gardenと銘打っていますが、薔薇は描かれていません。薔薇の象徴と思われる美しい女性の首には天敵である毛虫が這っており、指先には蝶を止まらせています。なるほど、感受性や強さというキーワードが納得できる絵です。

 

あなたには恐れているものがありますか? もしあればそれを受け入れてください。毛虫は私たちにとって天敵ですが、やがて美しい蝶になり、私たち植物にとって必要な花粉の運び手になります。私たちは動くことはできませんが、代わりに彼らが私たちの命を広げてくれるのです。恐れや苦しみも同じです。受け入れる事であなたの魂を大きく成長させてくれるのです。

 

花と虫、それぞれ別の生き物ですが、突き詰めれば全体で繋がっているのです。

 

感受性とは強さに裏打ちされたものでなければなりません。ただ受け入れるだけでは自分の生命力を削られる恐れがあります。

 

感受性とは循環です。それを受け入れ、自分のものとして生かし、それをまた別の誰かの為に役立てる。あなたが受け入れたものを使わなければ、それは他者や世界の中で生かされることなく、あなたの中でただ枯れていくだけなのです。

 

感受性と強さがどう結びつくのかイマイチよくわからないカードだと思っていましたが、リーディングしてみるとなるほど、ちゃんとつながっているのだなと実感しました。

 

豊かな感受性は素晴らしいものだと思っていましたが、強さに裏打ちされたものでなければ自分の仇になるというのは、新しい視点でした。オラクルカード、侮りがたし……。