だんだんカードリーディングになれてきたAKIKOです、どーも。

 

昨日のBLOOMのカード、タロットカードの正義をイメージさせると書きましたが、よくよく考えると力のカードに近いかも。

 

力不足を実感するAKIKOです(´・ω・`)

 

6.LISTEN

キーワード:マインドフルネス、感受性、共感

 

女の子の髪が土となって、そこから花が咲いています。女の子は植物が根を伸ばし、花を咲かせるまでの成長の音を静かに聞いています。今までの中で絵とキーワードがいちばん一致するカードですね。

 

ちなみに英語で「聞く」はListenとHearの違いは、hearは自然に音が耳に入ってくる状態、Listenは意識して音を聞いている状態です。

 

ではカードリーディングに入りましょう。

 

あなたが本当に聞きたいものを聞くためには、まず心を静めてください。そして「今、この瞬間」に意識を集中させる必要があります。

 

本当の意味で「聞く」とは、自分の心を開き全神経を集中して耳を傾けている状態のことです。聞くというのは、相手に対する愛なのです。

 

意識を集中すると、世界は驚くほど様々な音に囲まれていることに気づくでしょう。逆に言えば私たちはたくさんの音(情報)を無意識に遮断しているのです。

 

何者かになるために、あるいは理想の自分になるために、その手段を外に求めようとしないでください。あなたは充分に豊かです。そしてたくさんのものを持っています。

 

自分の経験や知識を信じて、自分の持っている豊かさを自分自身の力で育て花開かせてください。あなたにはその力があるのです。

 

最後の方はListenの意味とかけ離れた内容になっちゃたかな? でも「聞く」って簡単なようでいて、実はとっても難しいものなんだよって事ですね。

 

そして相手の話には耳を傾けようぜ! 親しければ親しい間柄であるほど、相手の話をしっかり聞くのは大事だぞ!