ウリエル様を食べたくて、行ってきましたカカオマーケット バイ マリベル in 東急プラザ!
カカオマーケット バイ マリベルはNYに本店があるチョコレート専門店です。
ずっと前からこちらのジェラートを食べてみたかったのですが、いつもお店が混んでいて、なかなかチャンスがなかったんですよね。
いつか食べたいと願って約3年…? ついに本懐を遂げる日が来ました!
しかし、3年も思い続けるなんて我ながら執念深い&忍耐強い。さすがさそり座のオンナです。![]()
カカオマーケットバイマリベルでは通常10種類のジェラートが販売されています。
AKIKOが注文したのはあこがれのウリエル様とキャラメル、店員さんお薦めのミルクチョコレートのジェラートです。
こちらがAKIKOのウリエル様&キャラメル、この下にミルクチョコレートが隠れています。
ウリエル様はフランボワーズとホワイトチョコレート、ピスタチオがミックスされたジェラートです。
とは言っても、このblogを書く為に調べるまでミルクのジェラートだと思っていました。![]()
お味はというと、フランボワーズの酸味とピスタチオのコクがいい感じ! ホワイトチョコレートもくどくなくて、むしろミルクかっていう感じの優しい甘さでペロリと行けました! さすがウリエル様![]()
キャラメル味も甘さとほろ苦さがしっかりあって、でもジェラートなので後味さっぱり。
むしろつらかったのがミルクチョコレート。専門店だけあって濃厚なお味なのですが、濃厚すぎて…![]()
シングルで食べるならOKかな。あとは冬に食べるとか。
なにはともあれ、ずーっと食べたかったウリエル様を食べられて大満足のAKIKOでした。
ジェラートを食べている間、東急プラザの館内に流れていたAbbaの「Money, Money,Money」
なんだかんだ言って外出自粛が2か月続きましたからね。商業施設は色々辛いだろうなーと思うと、涙なしには聞けないAKIKOなのでした。

